国内ドラマの見放題動画一覧 感想

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の3話の感想と見どころ

投稿日:2018年7月30日 更新日:

「未然犯罪捜査システム(ミハンシステム)」は、次なる危険人物として若槻真帆を割り出し、東堂定春から命を受けた未然捜査犯罪班は彼女を捜査することにしました。

真帆は有名なエリート校である私立栄明大学に通っていましたが、一年前に大学の近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も昏睡状態のまま入院中でした。

そして最近になって、彼女が所属していたテニスサークルのメンバーで構成されているSNSのグループに「復讐してやる」というメッセージが送られてきたのです。

これが真帆のスマートフォンから送信されており、同じスマートフォンから大量のニトログリセリンが購入されていたことも分かりました。

昏睡状態である真帆が出来ることではないと知った未犯捜査班は、何か裏があるのではと思うのでした。

井沢範人は真帆が入院している病院に小田切唯と田村薫を潜入させます。

そこで小田切はそこで真帆の父親である周作と接触することに成功します。

周作はプラスチックを製成する町工場を経営しており、娘が栄明大学に合格したことを誇りに思っていました。

「入学後は楽しそうにしていたのに、こんなことになるなんて。栄明大学に通わなければ良かったのかもしれない」と語る周作。

小田切は、過去のトラウマからこの事件にのめり込んでいっていまいます。

一方、山内徹は大手企業の御曹司であり栄明大学テニスサークルの代表である湯川司と接触します。

湯川が起業し経営していたカフェバーにはサークルメンバーがよく集まっていました。

そこで、真帆が自殺を図ったのは失恋のせいではないのか、という話を聞いた未犯班のメンバーは彼女にしつこく迫っていた阿部という男の存在を知ることになります。

阿部が何らかの事情を知っているのでないかと調べを進めるうちに、小田切は湯川から暴行を受けそうになります。

湯川は暴行を繰り返しては親に事件をもみ消してもらっているという、強姦の常習犯だったのです。

真帆も湯川の被害者だったことがわかり、事件は予想外の事態へと発展していきます。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3話の見どころ:1話の冒頭で撃ち殺した人物は井沢の家族を殺害した殺人犯であることが判明

井沢の家族を殺害した殺人犯

第1話の冒頭シーンで、井沢が追い詰めて銃殺した人物は、井沢の妻と子を殺害した犯人だったようです。

しかも、妻と子が殺害されたのは、井沢の誕生日だったということも判明します。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3話の見どころ:東堂の過去と未然犯罪潜入捜査の関係

東堂の過去と未然犯罪潜入捜査の関係

そして、ミハンのメンバーは、過去に犯罪に巻き込まれ強い憎しみを持っている人物の集まりであることが明らかになります。

それはミハンの総責任者である東堂も同じです。

東堂は、25年前に起きた無差別殺傷事件でミハンメンバーと同じような憎しみを植え付けられたのだと思います。

それはどんな事件だったのかについては、これから明かされていくと思われますが、25年前というと、もしかしたら東堂はまだ少年だった可能性もあります。

そして、1話で東堂の首の傷を井沢が注意深く見ていたことから、元公安だった井沢が、その事件の捜査に携わっていたという可能性も考えられます。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3話の見どころ:湯川をピストルで撃ったのは井沢範人!?

湯川をピストルで撃ったのは井沢範人!?

ラストシーンで、東堂は井沢に「報告書には私が書き加えておきます」と言っていますが、これは湯川の死亡に関する報告書のことでしょう。

つまり、東堂は湯川の死亡の原因をうまく書き換えて、井沢に湯川を殺害するように仕向けてたわけです。

なので、罪を立証できなかった湯川をピストルで撃った人物は、おそらく井沢範人である可能性が高いです。

これで、2話で大物政治家をエレベーターから突き落としたのも井沢範人である可能性が濃厚になってきました。

この時も、東堂が死亡の原因をうまく書き換えたということなのでしょう。

あのシーンの前に、裁かれない政治家に不満を言うミハンメンバーに対して、井沢は「お天道様はちゃんと見てるんじゃないの」という意味深な言葉を口にしています。

もしかしたら、ミハンチームとは未然に犯罪を防ぐだけの組織ではなく、法で裁けなかった犯罪者をも暗殺するという恐ろしい組織なのかもしれません。

まとめ

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、地上波放送が終了しても後から見放題動画として視聴することができます。

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の全動画(1話~最終回)を見放題で視聴する方法

Paravi 国内ドラマの見放題動画一覧

「メゾン・ド・ポリス」のドラマ動画(1話~10話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2019年1月11日からTBSの金曜ドラマ枠で放送された高畑充希主演のドラマ「メゾンドポリス」。 ドラマ「メゾン・ド・ポリス」とは、加藤実秋が書いた同名小説を原作としてドラマ化した作品で、新人女性刑事が、仲良くシェアハウスで暮らす元警察官のおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく刑事ドラマです。 ドラマ「メゾン・ド・ポリス」は、現在地上波放送終了したドラマのため、再放送されないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の全動画(1話~10話<最終回 ...

続きを読む

テレ朝動画 国内ドラマの見放題動画一覧

「僕の初恋をキミに捧ぐ」のドラマ動画(1話~7話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2019年1月19日からテレビ朝日の土曜ナイトドラマ枠で放送された野村周平主演のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」。 ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」とは、迫りくるタイムリミットに悩み苦しみ、数々の困難を切り抜けながら必死に運命に抗おうとする高校生2人の切なくも美しすぎるヒューマンラブストーリーです。 ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」は、現在地上波放送終了したドラマのため、再放送されないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」の全動画(1話~7話<最終回>)を ...

続きを読む

Paravi 国内ドラマの見放題動画一覧

「グッドワイフ」のドラマ動画(1話~10話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2019年1月13日からTBSの日曜劇場枠で放送された常盤貴子主演のドラマ「グッドワイフ」。 ドラマ「グッドワイフ」とは、米ドラマ「The Good Wife」を原作として日本版にリメイクした作品で、夫がスキャンダルで逮捕され、16年ぶりに弁護士に復帰する妻が、数々の困難に立ち向かう姿を描いたドラマです。 ドラマ「グッドワイフ」は、現在地上波放送終了したドラマのため、再放送されないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「グッドワイフ」の全動画(1話~10話<最終回>)をPC ...

続きを読む

Paravi 国内ドラマの見放題動画一覧

「わたし、定時で帰ります。」のドラマ動画(1話~10話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2019年4月16日からTBSの火曜ドラマ枠で放送された吉高由里子主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」。 ドラマ「わたし、定時で帰ります。」とは、朱野帰子が書いた同名小説を原作としてドラマ化した作品で、「残業ゼロ!!定時で帰る!」をモットーに生きる新世代のワーキングガールが、モンスター社員が抱えるさまざまなトラブルを解決するドラマです。 ドラマ「わたし、定時で帰ります。」は、現在地上波放送終了したドラマのため、再放送されないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「わたし ...

続きを読む

FODプレミアム 国内ドラマの見放題動画一覧

「Dr.コトー診療所(2006)」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2006年10月12日からフジテレビの木曜劇場枠で放送された吉岡秀隆主演のドラマ「Dr.コトー診療所(2006)」。 ドラマ「Dr.コトー診療所(2006)」とは、南海に浮かぶ小さな島、志木那島を舞台に、青年医師・コトーこと五島健助と島の人々とのふれあいや命の輝きを描いたヒューマンドラマです。 ドラマ「Dr.コトー診療所(2006)」は、すでにDVD化されているドラマのため、DVDを利用することでいつでも視聴することができます。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「Dr.コトー診療所(2006) ...

続きを読む

FODプレミアム 国内ドラマの見放題動画一覧

「Dr.コトー診療所」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2003年7月3日からフジテレビの木曜劇場枠で放送された吉岡秀隆主演のドラマ「Dr.コトー診療所」。 ドラマ「Dr.コトー診療所」とは、離島医療に情熱をかけ、命の尊さに執着する青年医師、五島健助(吉岡秀隆)の熱い闘いを描いたドラマです。 ドラマ「Dr.コトー診療所」は、すでにDVD化されているドラマのため、DVDを利用することでいつでも視聴することができます。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「Dr.コトー診療所」の全動画(1話~11話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視聴できる ...

続きを読む

テレ朝動画 国内ドラマの見放題動画一覧

「特捜9(シーズン2)」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2019年4月7日からテレビ朝日の水曜21時枠で放送された井ノ原快彦主演のドラマ「特捜9(シーズン2)」。 ドラマ「特捜9(シーズン2)」とは、井ノ原快彦主演ドラマ「特捜9」のシーズン2、昇進し、名実ともに主任となった直樹と特捜班の面々が活躍するドラマです。 ドラマ「特捜9(シーズン2)」は、現在地上波放送終了したドラマのため、再放送されないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「特捜9(シーズン2)」の全動画(1話~11話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視 ...

続きを読む

テレ朝動画 国内ドラマの見放題動画一覧

「科捜研の女(シーズン19)」のドラマ動画(1話~)を見放題で視聴する方法

2019年4月18日からテレビ朝日の木曜ミステリーで放送されている沢口靖子主演のドラマ「科捜研の女(シーズン19)」。 ドラマ「科捜研の女(シーズン19)」とは、現行連ドラ最長の歴史を誇る人気ミステリーの第19シリーズ。最新の科学捜査テクニックと豊饒な人間ドラマです。 ドラマ「科捜研の女(シーズン19)」は、現在地上波放送中のドラマのため、地上波放送時間に合わせないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「科捜研の女(シーズン19)」の全動画(1話~)をPCやスマホなどから今 ...

続きを読む

テレ朝動画 国内ドラマの見放題動画一覧

「緊急取調室(シーズン3)」のドラマ動画(1話~10話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2019年4月11日からテレビ朝日で放送された天海祐希主演のドラマ「緊急取調室(シーズン3)」。 ドラマ「緊急取調室(シーズン3)」とは、「取調室」という名の密室の戦場で行われる銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘を描いた人気ドラマです。 ドラマ「緊急取調室(シーズン3)」は、現在地上波放送終了したドラマのため、再放送されないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「緊急取調室(シーズン3)」の全動画(1話~10話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視聴できるよ ...

続きを読む

Paravi 国内ドラマの見放題動画一覧

「インハンド」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴する方法

2019年4月12日からTBSの金曜ドラマ枠で放送された山下智久主演のドラマ「インハンド」。 ドラマ「インハンド」とは、朱戸アオが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作品で、ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者が難事件を解決していくサイエンスミステリーです。 ドラマ「インハンド」は、現在地上波放送終了したドラマのため、再放送されないと観ることができません。 しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「インハンド」の全動画(1話~11話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視聴できる ...

続きを読む

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

2019年7月期のドラマ一覧

月曜日
監察医 朝顔
リーガルハート~いのちの再建弁護士~
簡単なお仕事です。に応募してみた
火曜日
TWO WEEKS
Heaven?~ご苦楽レストラン~
水曜日
刑事7人(第5シリーズ)
偽装不倫
びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日
サイン-法医学者 柚木貴志の事件-
ルパンの娘
わたし旦那をシェアしてた
金曜日
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜(SEASON4)
凪のお暇(なぎのおいとま)
Iターン
サ道
セミオトコ
土曜日
ボイス 110緊急指令室
恋の病と野郎組
べしゃり暮らし
それぞれの断崖
日曜日
あなたの番です
ノーサイド・ゲーム

-国内ドラマの見放題動画一覧, 感想

Copyright© ドラマ見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 All Rights Reserved.