感想

ドラマ「グッド・ドクター」の第6話の感想と見どころ

投稿日:

グッドドクターの第6話では、山﨑賢人が演じる湊がテレビに出演したことによって父親に居場所を知られてしまいます。

父親はお金を要求するために湊に近づこうとしますが、それを阻止するために院長は彼を呼び出して現金を渡しました。

子供の頃に父親からひどい虐待を受けていた湊は、それでも父を慕って大好きだと喜びます。

食事をする約束をした親子でしたが、いくらレストランで待っても父親は現れず落ち込んでいた帰り道に父親を見つけて問い詰めます。

そんな彼に対して、お前がいなければ良かった、そうすれば兄の命は助かったのにと責め立てるのです。

傷付いた湊は、兄は自分のせいで死んでしまったと嘆き、家に閉じこもります。

そんな時に、彼が担当していた妊婦が急変して緊急手術を受けることとなりました。

命の危険を伴う難しい手術のため、藤木直人が湊に連絡を取って共に医師として助けようと決意するのです。

患者の夫は妻の命を優先させて欲しいと申し出ますが、医師達は何とかして母体と赤ちゃんの両方の命を救うために全力で取り組んでいます。

湊は夫を説得するために赤ちゃんをなくした穴は決して埋めることはできない、患者をお母さんにできるのはあなたしかいないと誠意を込めて告げるのです。

そして、夫はついに手術することに同意して15分以内で終わらせることを条件にスタートしました。

術中は危ない状態が続き、赤ちゃんを諦めようという流れになりかけた時に、湊が斬新なアイデアを出して上司の高山が迷うことなくその指示に従います。

その結果、無事に母子ともに健康な状態で出産を終えることに成功したのです。

夏美は誰が何と言おうとあなたは立派な医師だと伝えて、今回の彼の努力や奮闘に最大限の敬意を払いました。

このように、グッドドクター第6話では、湊が抜群の専門知識を発揮して危機的状況を乗り越えて患者を助けることにつながったのです。

緊迫した医療現場シーンは非常に見応えがあり、多くの視聴者から熱狂的な支持を誇っています。

まとめ

ドラマ「グッド・ドクター」は、地上波放送が終了してもいつでも視聴することができます。

「グッド・ドクター(日本版)」の全動画(1話~最終回)を見放題で視聴する方法

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

-感想

Copyright© 動画配信サービス(VOD)活用術 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.