感想

ドラマ「グッド・ドクター」の第9話の感想と見どころ

投稿日:

山﨑賢人が演じている主人公の湊は、障害を抱えながらも周りに支えられながら医師として成長しています。

グッドドクター第9話では、湊は上司で腕の良い医師の藤木直人のアドバイスや指導を受けて順調に仕事を進めています。

ある日、重い病を患って長い間入院をしている女の子が倒れてしまうのです。

できるだけ早い小腸の移植が必要となったため、彼女の姉がドナーとなることを申し出ます。

それを知った女の子は、絶対に手術を受けたくないと拒否して、医師や看護師を困られるのです。

そんな患者に対して、湊は同じ病院に入院している男子のことを話し始めます。

バスケットボールが大好きでしたが、病気で下半身が動かない彼は、その事実を知った後に前向きに考え、車椅子でもプレーがしたいと毎日練習しました。

その姿を女の子に見せることによって、湊は説得に成功したのです。

泣いて逃げていないで自らの病気を治すために立ち向かっていく勇気を持つように、優しく語りかけます。

彼女はこれまでの姉への罪悪感から手術を拒否していたと話します。

自分のせいで家族に辛い思いをさせたくないと願っている患者と、なんでもしてあげたいと願っている姉の両方の気持ちに寄り添い、常に笑顔で話しかける湊は、子供達から絶大な支持と信頼をよせられているのです。

そして、病院の経営を立て直すために高齢者向け療養施設を建設する計画を練っている上層部に対して、藤木直人は出来る限り対抗するために、子供達の外科手術を積極的に実施しています。

そんな彼を心配して周りのスタッフは気遣いを見せるのです。

男の子の手術は無事に成功しました。

動かなくなったままの足を受け入れて前に進もうと懸命に練習に没頭している彼の姿を見て、姉とともに頑張ることを決めたのです。

そんな彼女を優しく温かく見守る主人公や他の医師たちが感動的なストーリーでした。

しかし、院長が血を吐いて倒れてしまいます。急いで駆けつけた湊が抱き起こします。

まとめ

ドラマ「グッド・ドクター」は、地上波放送が終了してもいつでも視聴することができます。

「グッド・ドクター(日本版)」の全動画(1話~最終回)を見放題で視聴する方法

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

-感想

Copyright© ドラマ・映画・アニメの動画見放題-くじゃくのまい , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.