※この記事は2023年7月時点の情報となります。また配信が終了している可能性もあるので、FOD、hulu、Paraviのオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認してください。

この記事では、日本のドラマをストリーミングで視聴できるサービスについて最新情報を発信しています。

未分類

松本人志の「ドキュメンタル」シーズン6の全動画をサブスクで視聴する方法

2018年11月27日

この記事では、松本人志の「ドキュメンタル」シーズン6の全動画をサブスクで配信するサイトと、その視聴方法について解説していきます。

2016年から始まった松本人志の「ドキュメンタル」も、いよいよシーズン6に突入しました。

この記事を書いている時点で、YouTube(ユーチューブ)にてシーズン6の出演者たちが笑わせ合っている動画が配信されているので、すでに撮影は終わっている可能性が高いですね。

そして、もしかしたら優勝者も決まってしまっているかもしれません。

今回は、「ドキュメンタル」シーズン6の全動画を配信するサイトと、その視聴方法について解説していくと同時に、シーズン6の概要(配信日、出演者、優勝者予想、ルール)についても記述していきたいと思います。

「ドキュメンタル」シーズン6の動画はいつ?どこで配信されるのか?

「ドキュメンタル」シーズン6の動画が配信されるのは、2018年11月30日(金)Amazonプライムビデオにて配信中です。

「ドキュメンタル」シーズン6の動画

Amazonプライムビデオ
↓↓↓

配信時間までは公表されていないので、詳しくはわかりません。

Amazonプライムビデオとは、年会費3,900円(実質月額325円)で観れる、Amazonが提供している動画配信サービスです。

動画の本数は全部で4本。

配信開始の11月30日に第1話と第2話、12月7日に第3話と第4話が配信されるようです。

なので、下記のような感じで配信されていきますね。

<「ドキュメンタル」 シーズン6の動画配信スケジュール>

  • 第1話動画「かつてない挑戦者」(配信日:2018年11月30日)
  • 第2話動画「阿吽の呼吸」(配信日:2018年11月30日)
  • 第3話動画「袋のネズミ」(配信日:2018年12月7日)
  • 第4話動画「デッドヒート」(配信日:2018年12月7日)
  • 「ドキュメンタル」シーズン6の動画の視聴方法

    Amazonプライムビデオは民放放送ではないので、「ドキュメンタル」シーズン6の動画を視聴するには、Amazonプライムビデオの会員になる必要があります。

    Amazonプライムビデオの会員になる方法については、下記の記事をご覧ください。

    amazonプライムビデオなら豪華な動画ラインナップから格安料金で見放題

    会員になれば、「ドキュメンタル」シーズン6の動画を視聴できるようになります。

    そして、Amazonプライムビデオは一度配信された動画を後から何回でも視聴可能です。

    なので、過去に放送された「ドキュメンタル」の全シーズンの動画をサブスクで視聴することもできます。

    松本人志の「ドキュメンタル(シーズン1~シーズン6)」の全動画を見放題で視聴する方法

    スポンサードリンク

    「ドキュメンタル」シーズン6のルール

    今までドキュメンタルを観たことがある方ならルールはわかっていると思いますが、初めて観るという方のために簡単に説明しておきます。

    同じ部屋に集まった参加者が笑わせ合い、笑ってしまった者はその時点で退場。

    制限時間6時間の間に、最後まで笑わずにいれた者が優勝となり、賞金1,100万円を獲得できる。

    <基本ルール>

    ①参加費は1人100万円
    ②最後まで笑わなかった者が1,000万円+松本の100万円を獲得
    ③笑った場合には、笑いの度合いでイエローorオレンジorレッドカード
    ④笑顔も笑ったとみなす
    ⑤助っとシステム(各自一度だけ笑いを取る武器として助っ人を呼ぶことができる)

    <ゾンビルール>
    ①脱落者がゾンビとして残りの芸人を全滅させたらノーコンテスト
    ②最後の1人は6時間以内はゾンビの攻撃を受け続ける

    基本ルールはこんな感じです。

    あとは、シーズン6から新たに組み込まれるルールが登場するかもしれませんが、今のところ情報がないので何とも言えません。

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演者(メンバー)の紹介

    今回の出演者は女性が4名参加するということで、女性率が高いですね。

    そして、芸歴40年以上ある大ベテランの村上ショージが参加しているのも期待値が上がってます。

    <「ドキュメンタル」シーズン6の出演者(メンバー)>

  • 村上ショージ(初出場
  • 友近(初出場
  • 近藤春菜(ハリセンボン)(初出場
  • 真栄田(スリムクラブ)(初出場
  • ゆりやんレトリィバァ(初出場
  • ジミー大西
  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 陣内智則
  • 黒沢かずこ(森三中)
  • 大悟(千鳥)
  • 村上ショージ

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演する村上ショージ

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴41年。

    スベリで笑いを取る芸風のため、スベることに動じることなく何でもやってしまう恐ろしさと、天然ボケがさく裂しそうな予感です。

    自分が笑わなければ、優勝候補間違いないですね。

    友近

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演する友近

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴18年。

    変装しながらコアなものまね、ひとりコント的な笑いを盛り込んでくると思われます。

    友近は、他人の仕掛けた笑いにドハマリするようなタイプではないので、自分の笑いをドンドン仕掛け続けていけば優勝を狙っていけると思います。

    近藤春菜(ハリセンボン)

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演する近藤春菜(ハリセンボン)

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴15年。

    ブサイクネタ、メガネを利用した面白顔をネタに笑いを仕掛けてくる感じでしょうか。

    他人の仕掛けたネタにふと笑ってしまうようなタイプなので、それに堪えられれば優勝が見えてくると思います。

    ゆりやんレトリィバァ

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演するゆりやんレトリィバァ

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴5年。

    こちらもブサイクネタ、体型を活かして笑いを仕掛けてくるでしょう。

    シーズン6の参加者の中で一番芸歴の浅い分、若さと勢いを活かしてドンドン笑いを仕掛けていってほしいです。

    たぶん、この中では村上ショージと並ぶくらいのポテンシャルを秘めていると思います。

    黒沢かずこ(森三中)

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演する黒沢かずこ(森三中)

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴20年。

    女性陣の中で唯一過去に参戦した女芸人で、一番体を張ったダイナミックな動きで笑いが取れる存在。

    1度経験してる分、空気感がわかっているのが強みでしょう。

    本人自身あまり笑うようなタイプではないと思うので、結構最後のほうまで残っていくと予想してます。

    ジミー大西

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演するジミー大西

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴36年。

    過去に3回の「ドキュメンタル」出場経験を持ち、天然丸出しで笑いを取っていくタイプ。

    何をするのかわからない予想外な笑いをする反面、下らないネタで自分が笑い出してしまうもろさもあります。

    なので、最後まで残っていくのは少し厳しいかなあという感じです。

    陣内智則

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演する陣内智則

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴25年。

    前回初めて出場して今回2回目の参戦。

    端正な顔立ちに似合わない天然ボケを炸裂し、笑いを取っていくタイプ。

    あり得ないボケをかましてくるのが強みです。

    いかんせん、自分で笑ってしまうところがやっぱり弱点かなあという感じです。

    大悟(千鳥)

    ドキュメンタル」シーズン6の出演する大悟(千鳥)

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴18年。

    独特の空気感を持ち、あらゆることで笑いに持っていける天才肌タイプ。

    しかし、本人自身が笑い上戸であるため、ちょっとした他人の仕掛けに笑ってしまう弱さがあります。

    藤本敏史(FUJIWARA)

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴29年。

    こちらも、過去に3回の「ドキュメンタル」出場経験を持つ常連さん。

    しゃべり、動き、どこからでも笑いを仕掛けられるオールラウンダーなので、いつでも優勝を狙える芸人さん。

    ただ、相手の仕掛けた笑いに自分が笑ってしまうという弱さがあります。

    真栄田(スリムクラブ)

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸歴21年。

    元々滑舌の悪いスローテンポなネタで笑いを取る芸人さんなので、それを活かしてくるでしょう。

    しかし、実際にどんな笑いを仕掛けてくるのか全く予想がつかないです。

    もしかしたら、今回のダークホース的な存在かもしれません。

    「ドキュメンタル」シーズン6の優勝者予想

    ゆりやんレトリィバァあたりでしょうか。

    ゆりやんレトリィバァが、この中で一番最後まで笑わずに残っていられそうな感じがします。

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演するゆりやんレトリィバァ

    個人的に楽しみにしたいのは、村上ショージですね。

    「ドキュメンタル」シーズン6の出演する村上ショージ

    村上ショージは、存在自体に面白オーラが出てしまっているので、個人的には何をしても笑ってしまうかもしれません。

    できる限り残ってほしいですが、たぶん村上ショージは他人の仕掛けたネタに吹き出して脱落しそうな気がします。

    まとめ

    今回は、「ドキュメンタル」シーズン6の全動画を配信するサイトと、その視聴方法について解説していくと同時に、シーズン6の概要(配信日、出演者、優勝者予想、ルール)についての情報も載せてみました。

    シーズン6では、参加者の40%が女性ということで、下ネタを使った笑いはだいぶ緩和されるんじゃないでしょうか?

    「ドキュメンタル」シーズン6の全動画を配信しているのは、Amazonプライムビデオです。

    Amazonプライムビデオの会員になることで、「ドキュメンタル」シーズン6の全動画をサブスクで視聴できるようになります。

    配信開始は、2018年11月30日(金)となっています。

    Amazonプライムビデオ
    ↓↓↓

    Amazonプライムビデオの会員になると、Amazonプライムビデオ限定で配信している以下の動画も視聴できるようになります。

    松本人志の「FREEZE(フリーズ)」の全動画(1話~5話<最終回>)を見放題で視聴する方法

    関連ドラマ

    ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
    とても嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ



    2023年7月期ドラマ

    ■月曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「真夏のシンデレラ(森七菜×間宮祥太朗主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月10日からフジテレビの月9枠で放送される森七菜×間宮祥太朗主演のドラマ「真夏のシンデレラ」。 ドラマ「真夏のシンデレラ」とは、8人の男女が真夏の海で織り成す恋模様をオリジナル脚本で描く恋 ...

    全話見放題
    ドラマ「転職の魔王様(成田凌主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月17日からフジテレビの月曜夜10時枠で放送される成田凌主演のドラマ「転職の魔王様」。 ドラマ「転職の魔王様」とは、額賀澪が書いた同名小説をドラマ化した作品で、転職エージェントの毒舌敏腕キ ...

    全話見放題
    ドラマ「さらば、佳き日(山下美月×鈴木仁主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月12日からテレビ東京のドラマプレミア23枠で放送されている山下美月×鈴木仁主演のドラマ「さらば、佳き日」。 ドラマ「さらば、佳き日」とは、茜田千が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、兄妹 ...

    ■火曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~(福原遥×深田恭子主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月11日からTBSの火曜ドラマ枠で放送される福原遥×深田恭子主演のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」。 ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」とは、年の差が倍以上で生き方も正反 ...

    全話見放題
    ドラマ「何かおかしい2(雨穴原案)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月5日からテレビ東京のドラマチューズ枠で放送されているドラマ「何かおかしい2」。 ドラマ「何かおかしい2」とは、オカルトホラー作家・雨穴原案のヒューマンホラーサスペンスのシーズン2です。

    全話見放題
    ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年5月24日からTBSで放送されている鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム(毎週火曜深夜24時58分)」。 ドラマ「スイートモラトリアム」とは、たまいずみが描いた同名漫画を原作としてドラ ...

    ■水曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「こっち向いてよ向井くん(赤楚衛二主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日から日本テレビの水曜ドラマ枠で放送される赤楚衛二主演のドラマ「こっち向いてよ向井くん」。 ドラマ「こっち向いてよ向井くん」とは、ねむようこが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作 ...

    全話見放題
    ドラマ「ばらかもん(杉野遥亮主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日からフジテレビの水曜22時枠で放送された杉野遥亮主演のドラマ「ばらかもん」。 ドラマ「ばらかもん」とは、ヨシノサツキが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作品で、書道だけを支えに ...

    全話見放題
    ドラマ「隣の男はよく食べる(倉科カナ×菊池風磨主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月13日からテレビ東京のドラマParavi枠で放送されている倉科カナ×菊池風磨主演のドラマ「隣の男はよく食べる」。 ドラマ「隣の男はよく食べる」とは、美波はるこが描いた同名漫画を原作として ...

    ■木曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「あなたがしてくれなくても(奈緒主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~11話<最終回>)

    2023年4月13日からフジテレビの木曜劇場枠で放送されていた奈緒主演のドラマ「あなたがしてくれなくても」。 ドラマ「あなたがしてくれなくても」とは、ハルノ晴が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、夫婦 ...

    全話見放題
    ドラマ「勝利の法廷式(志田未来主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月13日から日本テレビの木曜ドラマ枠で放送されている志田未来主演のドラマ「勝利の法廷式」。 ドラマ「勝利の法廷式」とは、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法廷を去った女性弁護士が謎の脚本家の ...

    ■金曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と(山田裕貴主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月21日からTBSの金曜ドラマ枠で放送されていた山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」。 ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」とは、いつもと変わ ...

    ■土曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「Dr.チョコレート(坂口健太郎主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月22日から日本テレビの土曜ドラマ枠で放送されていた坂口健太郎主演のドラマ「Dr.チョコレート」。 ドラマ「Dr.チョコレート」とは、秋元康が企画・原案のドラマ作品で、謎多き義手の元医者・ ...

    全話見放題
    ドラマ「テイオーの長い休日(船越英一郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月3日からフジテレビの土ドラ枠で放送されている船越英一郎主演のドラマ「テイオーの長い休日」。 ドラマ「テイオーの長い休日」とは、仕事がなくなった“2時間ドラマの帝王”が、ある事情を抱えた女 ...

    ■日曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-(福山雅治主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月からTBSの日曜劇場枠で放送されていた福山雅治主演のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」。 ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」とは、全盲の人たらしFBI捜査官と犯人逮捕のためには手段を ...

    全話見放題
    ドラマ「CODE-願いの代償-(坂口健太郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月2日から日本テレビの日曜ドラマ枠で放送されている坂口健太郎主演のドラマ「CODE-願いの代償-」。 ドラマ「CODE-願いの代償-」とは、台湾で話題を呼んだ「浮士徳遊戲(英題:CODE) ...

    • この記事を書いた人

    ドラまる

    ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

    -未分類
    -,

    © 2023 ドラまる