FODプレミアム 国内ドラマ

「マザー&ラヴァー」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴する方法

投稿日:

2004年10月からフジテレビの火曜22時枠で放送された坂口憲二主演のドラマ「マザー&ラヴァー」。

ドラマ「マザー&ラヴァー」とは、マザコン青年とその母親、そしてマザコン青年と恋におちた女性の3人を中心に描いたハートフルコメディです。

ドラマ「マザー&ラヴァー」は、現在DVD化されているため、DVDを利用することでいつでも視聴することができます。

しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「マザー&ラヴァー」の全動画(1話~12話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視聴できるようになります。

今回は、ドラマ「マザー&ラヴァー」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみたいと思います。

目次

「マザー&ラヴァー」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているサイト

「マザー&ラヴァー」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

「マザー&ラヴァー」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「マザー&ラヴァー」の1話から12話(最終回)までの全動画を見放題動画として視聴することができます。

YouTube(ユーチューブ)、Pandora(パンドラ)、Daily motion(デイリーモーション)などの動画投稿サイトで視聴するよりも、高画質フルバージョンで快適に視聴することができます。

<FODプレミアムで視聴できるドラマ「マザー&ラヴァー」の見放題動画>

  • 第1話の動画「マザコンで何が悪い!?」
  • 第2話の動画「母か恋人かそれが問題だ」
  • 第3話の動画「マザコン男、フラれる!」
  • 第4話の動画「母の嫉妬」
  • 第5話の動画「涙のパーティー」
  • 第6話の動画「秘密の合コン」
  • 第7話の動画「母に恋人!?」
  • 第8話の動画「母さん同居する!」
  • 第9話の動画「息子より犬」
  • 第10話の動画「温泉卓球対決!」
  • 第11話の動画「最後のクリスマス」
  • 第12話(最終回)の動画「マザコンついに卒業か!?」

FODプレミアムならドラマ「マザー&ラヴァー」の動画以外に約20,000本の見放題動画を視聴することができる

FODプレミアムを利用するには、月額888円の利用料金がかかります。

しかし、FODプレミアムを利用することで、ドラマ「マザー&ラヴァー」の動画以外にフジテレビで放送された他のドラマ動画も見放題動画として楽しむことができます。

「医龍」のドラマ動画(シーズン1~4<全43話>)を見放題で視聴する方法

「いつもふたりで」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を無料お試しで視聴する方法

その他、フジテレビで放送されたアニメ、バラエティー番組の動画なども見放題動画として視聴することができます。

どんな動画が配信されているのかを確認したい方は、下記の記事をご覧ください。

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「マザー&ラヴァー」の動画以外にフジテレビで放送された約20,000本の見放題動画を同時に楽しむことができます。

「マザー&ラヴァー」の全動画を見放題で視聴する方法

「マザー&ラヴァー」の全動画を無料お試しで視聴するには、FODプレミアムへの会員登録が必要です。

会員登録は、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

FODプレミアムへの会員登録が完了すると、ドラマ「マザー&ラヴァー」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ドラマ「マザー&ラヴァー」の動画情報

ドラマ「マザー&ラヴァー」の動画情報

ドラマ「マザー&ラヴァー」の作品概要

「機関車先生」の坂口憲二主演によるTVドラマ。
日本ではいまどき珍しいマザコン青年と、恋人以上に母親を大切にする彼と恋に落ちた女性。
そして息子を愛して止まない母親。
そんな3人が織り成すハートフルラブコメディ

ドラマ「マザー&ラヴァー」の作品データ&スタッフ

  • 脚本:岡田惠和
  • 音楽:寺嶋民哉
  • 演出:三宅喜重/塚本連平/新城毅彦
  • プロデューサー:安藤和久/吉條英希/東城祐司/伊藤達哉
  • 制作:関西テレビ/MMJ

ドラマ「マザー&ラヴァー」のキャスト

  • 坂口憲二
  • 篠原涼子
  • 水川あさみ
  • 金子貴俊
  • 矢沢心
  • 蛍原徹
  • 松坂慶子

ドラマ「マザー&ラヴァー」の主題歌

  • アンジェリーナ「Sound of Love~しあわせについて~」
  • ドラマ「マザー&ラヴァー」の全動画(1話~12話<最終回>)まとめ(ネタバレあり)

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第1話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第1話の動画のあらすじ

    岡崎真吾(坂口憲二)は、今どき珍しいマザコン青年。
    1人暮らしを始めたのに、なにかと理由をつけては実家に帰っている。
    音大卒の母親・マリア(松坂慶子)は自宅でピアノを教えながら、女手ひとつで真吾を育ててきた。
    真吾は小さな劇団で役者をしているが、生活費は人力車のアルバイトで稼いでいる。
    一緒に働いている中町恭介(金子貴俊)は同じ劇団の看板的役者。
    劇団は次回公演に向けて稽古に余念がない。
    稽古が終われば一同は馴染みの居酒屋に自然と足が向く。
    真吾はさっきまでの稽古の別れのシーンを自らの引っ越しにダブらせて、涙まで浮かべるものだから他のメンバーはしらけるばかり。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第2話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第2話の動画のあらすじ

    真吾(坂口憲二)のマザコンぶりに本気で怒ってしまった瞳(篠原涼子)だったが、結局は仲直りして仕事終わりに飲みにいく約束をする。
    瞳はオフィスに戻っても夢見心地。
    ところが連れて行かれたのは真吾の行きつけの小汚い居酒屋。
    くしくも瞳とマリア(松坂慶子)の誕生日が同じだと分かり、さらに干支と血液型まで一緒で、真吾は「俺たち絶対うまくいく」と大興奮。
    瞳は調子を合わせたが、当人同士ならともかく母親と同じでどうしてこれほど喜ぶのかとちょっと引き気味でいると、真吾の劇団仲間がゾロゾロと店に入ってきた。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第3話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第3話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)は真吾(坂口憲二)と順調だったが、デートを重ねるにつれ明らかになる真吾のマザコンぶりに戸惑っていた。
    真吾はマリア(松坂慶子)のことを話し出したら止まらず、瞳がお愛想でお母さんに会ってみたいと口にすると、本気で3人で会おうと言い出す始末。
    いつも瞳のグチを聞いている麻衣子(矢沢心)から、母親にとって息子の恋人というのはムカつく存在だと言われ、瞳はますます気が重くなっていた。
    真吾はアルバイトと劇団の稽古の過労がたたり、稽古場で倒れてしまった。
    真吾をアパートまで連れて行き付き添っていた恭介(金子貴俊)は、母親か恋人か、どちらを呼べばいいのか迷った末に両方に連絡してしまい、2人はアパートの前でバッタリ鉢合わせ。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第4話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第4話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)は真吾(坂口憲二)からゲーム機でとったおもちゃの腕時計を贈られた。
    初めてのプレゼントにご機嫌な瞳は、翌日時計を着けて出社したが、部長にからかわれ、着けるのは真吾と会う時だけにしようとバッグにしまった。
    真吾は稽古場では相変わらず圭(水上あさみ)から芝居のダメ出しをされていた。
    真吾が恭介(金子貴俊)相手にボヤいていると、思春期の中学生らしき少年が母親に冷たく当たっている光景に出くわした。
    過去に自分も同じような時期があったことを思い出し、その時の母親の気持ちを考えていた。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第5話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第5話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)は仕事が忙しく、真吾(坂口憲二)とデートする時間がなかなか取れない。
    一方、真吾もドラマの仕事が決まった。
    といっても他の劇団員と一緒にエキストラだ。
    スタジオでは今日子(西丸優子)がちゃっかりスタッフに売り込みをかける一方で、恭介(金子貴俊)は年下の売れっ子俳優を見てため息をもらしていた。
    真吾はスタジオ見学のお客さん気分。
    マリアのことを考えると、真吾の足は自然と実家へ向かう。
    マリアのもとに、音大時代の同級生から賞を獲ったと連絡があり、受賞のお祝いパーティーに誘われる。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第6話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第6話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)は麻衣子(矢沢心)から合コンに誘われた。
    真吾(坂口憲二)という恋人がいるのだから瞳は気乗りしなかったが、麻衣子にそそのかされて参加することに。
    そのことを、真吾に伝えようと電話するが通じない。
    そんなこととは知らない真吾は劇団仲間といつもの居酒屋で盛り上がっていた。
    話題は圭(水川あさみ)が持って来た連続ドラマのオーディション。
    「いらないよね」と圭はあっさり言うが、恭介(金子貴俊)をはじめ役者たちは興味津々。
    その頃、瞳は合コンに参加したことを後悔していた。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第7話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第7話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)のマンションで真吾(坂口憲二)が料理を作ることになった。
    手際のいい真吾をうっとり見ていた瞳は、さりげなく同棲をちらつかせる。
    しかし、真吾に「自分の力でもっといい部屋に住みたい」と言われてしまう。
    ある日、マリアのもとに音大時代の友人・紀子(上村香子)から山盛りのカニが届いた。
    まず庄二(蛍原徹)におすそ分けしたが、まだたくさん残っている。
    そこで、マリアは真吾に劇団員を連れて来るよう連絡をした。
    ところが真吾は瞳も連れて行くと勝手に決めてしまい、マリアは面白くない。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第8話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第8話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)が真吾(坂口憲二)と街を歩いていると鉢植えが目に留まり、この花を自分だと思って部屋に置いて欲しいと、真吾にプレゼントする。
    瞳は真吾に合わせて服装をカジュアルにしてみようと思いついた。
    麻衣子(矢沢心)にも彼も喜ぶだろうと言われ、古着のネルシャツを買うことに。
    ところが瞳が古着屋に着くと、前から真吾とマリア(松坂慶子)が歩いて来た。
    とっさに物陰に隠れた瞳に2人の会話が聞こえてきた。
    なんと実家の水道が壊れたので、マリアは今夜真吾の部屋に泊まるらしい。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第9話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第9話の動画のあらすじ

    真吾(坂口憲二)は間もなく29歳の誕生日。しかし連日合宿さながらの稽古続きで浮かれてはいられない。
    マリア(松坂慶子)は庄二(蛍原徹)に手伝わせてちらし寿司と豚汁を作り、陣中見舞いに駆けつけた。
    真吾はじめ劇団員は、思わぬ差し入れに大喜び。
    ところがタイミング悪く、瞳(篠原涼子)も麻衣子(矢沢心)に手伝わせて作ったちらし寿司と豚汁を持って現れた。
    内心焦る真吾にかまわず、劇団員たちは瞳の料理は味がしないと言い、マリアのおいしい料理ばかり食べていく。
    後味が悪いマリアは、胸の内を旧友の紀子(上村香子)に打ち明けると「最後は息子は離れていく」と諦め口調で嘆じた。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第10話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第10話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)は真吾(坂口憲二)と付き合っていて最近気になることがある。
    真吾は一人前の役者になったらプロポーズすると約束してくれたが、それがプレッシャーになっているのではないか、と。
    圭(水川あさみ)に真吾の将来性を尋ねてみるがどっちつかずの返事。
    頑張ったからといって必ず成功するとも限らないが、瞳としては真吾を信じて応援するしかない。
    真吾はマリア(松坂慶子)から、お肉をもらったので瞳と一緒に来るよう言われた。
    2人がすき焼きの材料を買っていると、ばったりマリアと出くわした。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第11話の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第11話の動画のあらすじ

    瞳(篠原涼子)は仕事中もついにやけてしまう。
    何しろ恋人のいるクリスマスは久しぶりなのだ。
    いくら真吾(坂口憲二)でもクリスマスまでマリア(松坂慶子)と過ごすとは言わないはず。
    麻衣子(矢沢心)からもそのことを心配されるが、瞳は冗談混じりに受け流した。
    一方、真吾も恭介(金子貴俊)からどちらと過ごすのかと同じことを聞かれ、圭(水川あさみ)からは「3人はダメ」とクギを刺されていた。
    圭も予定があるらしく、クリスマスは稽古を早めに切り上げてくれるらしい。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」第12話(最終回)の動画のあらすじ

    「マザー&ラヴァー」第12話(最終回)の動画のあらすじ

    真吾(坂口憲二)はマリア(松坂慶子)から、今までのように実家に帰って来るのはやめなさいと言われ、大きなショックを受けていた。
    マリアも真吾に会えないのは寂しいが、今こそ息子離れをするチャンスだと自分に言い聞かせた。
    マリアは息子からの自立を口実にしたが、同じ息子を持つ旧友の紀子(上村香子)にはしっかりと本心を見透かされてしまう。
    いつか息子にすがってしまう日がくる。そんな自分が嫌で先手を打ったのだ。
    一方、何も知らない瞳(篠原涼子)は嬉々として劇団のポスター張りを手伝っていた。
    劇団員達ともすっかり打ち解け、馴染みの居酒屋で盛り上がっていたが、恭介(金子貴俊)の「最近お母さんの話しないよな」という一言で真吾の表情が変わった。

    まとめ

    今回は、ドラマ「マザー&ラヴァー」の全動画(1話~12話<最終回>)を有料で見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみました。

    ドラマ「マザー&ラヴァー」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

    FODプレミアムへの会員登録をすることで、ドラマ「マザー&ラヴァー」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

    現在FODプレミアムでは、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

    ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
    とても嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ

    -FODプレミアム, 国内ドラマ
    -, , , , , , , ,

    Copyright© ドラマ・映画・アニメの見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.