映画「男はつらいよ」の関連記事一覧

「男はつらいよ」のマドンナ2人目:役名>高見歌子(女優名:吉永小百合)

高見歌子として2回(第9作、第13作)マドンナを演じる。口下手な小説家の父とうまくコミュニケーションが取れないでいる娘として登場。福井で3人の友達と旅行中に寅さんと出会う。一度陶芸家と結婚するが、亭主は病死してしまう。

銀幕の女優が寅さんに惚れられるマドンナ役として出演。吉永小百合らしい品のある女性がそのまま役になったようなマドンナと言えます。

<高見歌子の出演作品>

・第9作「男はつらいよ 柴又慕情」
・第13作「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」

<女優データ>

女優名:吉永小百合。生年月日:1945年3月13日。出身地:東京都。身長:157cm。血液型:O型

■主な作品
キューポラのある街/伊豆の踊子/青春の門/おはん/天国の駅 HEAVEN STATION/華の乱/おとうと/北のカナリアたち/ふしぎな岬の物語

スポンサーリンク

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  • この記事を書いた人
ドラまる

ドラまる

ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

-映画「男はつらいよ」の関連記事一覧
-,

Copyright© ドラまる , 2020 All Rights Reserved.