映画「男はつらいよ」の関連記事一覧

「男はつらいよ」のマドンナ3人目:役名>坪内冬子(女優名:光本幸子)

投稿日:

寅さんと幼馴染みで、帝釈天の御前様の娘さん。記念すべき第1作目のマドンナ。子供時代に寅さんは冬子のことを「出目金」というあだ名を付けてからかっていた。御前様と奈良で旅行中に偶然寅さんと再会する。東京に戻ってからまた頻繁に出会うようになり、気さくな性格の冬子に寅さんは恋をしますが、突然冬子の前に婚約者が現れて寅さんは失恋します。

ちなみに、第7作「男はつらいよ 奮闘篇」と第46作「男はつらいよ 寅次郎の縁談」でも御前様の娘(坪内冬子)役で登場します。
第46作では、成長した娘を連れての登場でした。

<坪内冬子の出演作品>

  • 第1作「男はつらいよ」
  • 第7作「男はつらいよ 奮闘篇」
  • 第46作「男はつらいよ 寅次郎の縁談」

<女優データ>

女優名:光本幸子。生年月日:1943年8月25日(没2013年2月22日)。出身地:東京都。血液型:B型

■主な作品
シベリア超特急2/隠し剣 鬼の爪

check
「男はつらいよ」の寅さんが恋した41人の歴代マドンナたちの紹介
「男はつらいよ」の寅さんが恋した41人の歴代マドンナたちの紹介

映画「男はつらいよ」の登場したすべてのマドンナたちを紹介。寅さんとの馴れ初め、寅さんがフラれた原因やそれぞれのマドンナの魅力についてまとめてみました。

続きを見る

スポンサーリンク

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

-映画「男はつらいよ」の関連記事一覧
-,

Copyright© ドラマ・映画・アニメの見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 All Rights Reserved.