映画「男はつらいよ」の関連記事一覧

「男はつらいよ」のマドンナ11人目:役名>志村千代(女優名:八千草薫)

さくらと幼馴染み。幼少時代に寅さんは二人のことを「チビらっきょうとデカらっきょう」と言ってからかっていたエピソードがあります。子供に会えなくて寂しい想いをしている千代でしたが、とらやの2階に下宿していた大学の先生が千代に恋をしてしまいます。そのことを知った寅さんは、二人の中を取り持とうと千代に話してみますが、千代は寅さんから告白されたと勘違いしてプロポーズを受けてしまいます。そして逆に千代からプロポーズされてしまう展開に・・・。

志村千代は、寅さんに初めてプロポーズしたマドンナでした。

<志村千代の出演作品>

・第10作「男はつらいよ 寅次郎夢枕」

<女優データ>

女優名:八千草薫。生年月日:1931年1月6日。出身地:大阪府。

■主な作品
うちのホンカン/阿修羅のごとく/岸辺のアルバム/独眼竜政宗/やんちゃくれ/白夜行/最高の離婚

スポンサーリンク

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  • この記事を書いた人
ドラまる

ドラまる

ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

-映画「男はつらいよ」の関連記事一覧
-,

Copyright© ドラまる , 2020 All Rights Reserved.