映画「男はつらいよ」の関連記事一覧

「男はつらいよ」のマドンナ15人目:役名>ぼたん(女優名:太地喜和子)

投稿日:

情に弱くて、情けに厚い、気っぷの良い龍野芸者・ぼたん。池ノ内青観と一緒に座敷で接待を受けている寅さんと意気投合。寅さんが気軽に「所帯持とう」と声をかけてしまうほど、二人の息はピッタリ。貸したお金を返してもらえないぼたんのために命がけで仕返しに行く寅さんでしたが、行先がわからず途方にくれてしまいます。結局何もできずにいた寅さんは、ぼたんが貸したお金分の絵を青観に書いてもらおうとお願いしに行きます。

<ぼたんの出演作品>

・第17作「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」

<女優データ>

女優名:太地喜和子。生年月日:1943年12月2日(没1992年10月13日)。出身地:東京都。

■主な作品
藪の中の黒猫/火まつり/風と雲と虹と/白い巨塔

check
「男はつらいよ」の寅さんが恋した41人の歴代マドンナたちの紹介
「男はつらいよ」の寅さんが恋した41人の歴代マドンナたちの紹介

映画「男はつらいよ」の登場したすべてのマドンナたちを紹介。寅さんとの馴れ初め、寅さんがフラれた原因やそれぞれのマドンナの魅力についてまとめてみました。

続きを見る

スポンサーリンク

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

-映画「男はつらいよ」の関連記事一覧
-,

Copyright© ドラマ・映画・アニメの見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 All Rights Reserved.