FODプレミアム フジテレビ 国内ドラマの見放題動画一覧

「風のガーデン」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴する方法

投稿日:2019年11月4日 更新日:

2008年10月9日からフジテレビの木曜劇場枠で放送された中井貴一主演のドラマ「風のガーデン」。

ドラマ「風のガーデン」とは、死を目前にした男が絶縁していた家族のもとへ戻っていく物語を通して「生きること・死ぬこと」を描いていく人間ドラマです。

ドラマ「風のガーデン」は、すでにDVD化されているドラマのため、DVDを利用することでいつでも視聴することができます。

しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視聴できるようになります。

今回は、ドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)を見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみたいと思います。

目次

「風のガーデン」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を見放題で配信しているサイト

中井貴一主演のドラマ「風のガーデン」の動画(1話~11話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

全話見放題
「風のガーデン」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「風のガーデン」の1話から11話(最終回)までの全動画を見放題動画として視聴することができます。

その他、ドラマ「ヒモメン」を期間限定で見放題配信している動画配信サービスは以下の通りです。

hulu Paravi dTV Amazonプライム U-NEXT
×
×
×
×
×

YouTube(ユーチューブ)、Pandora(パンドラ)、Daily motion(デイリーモーション)などの動画投稿サイトで視聴するよりも、高画質フルバージョンで快適に視聴することができます。

<FODプレミアムで視聴できるドラマ「風のガーデン」の見放題動画>

  • 第1話の動画「スノードロップ」
  • 第2話の動画「エゾエンゴサク」
  • 第3話の動画「タイム」
  • 第4話の動画「ゲラニウム」
  • 第5話の動画「カンパニュラ」
  • 第6話の動画「デルフィニウム」
  • 第7話の動画「サポナリア」
  • 第8話の動画「フロックス」
  • 第9話の動画「ラムズイヤー」
  • 第10話の動画「ユーフォルビア」
  • 第11話(最終回)の動画「ナツユキカズラ」

中井貴一主演のドラマ「風のガーデン」の動画以外に約20,000本の見放題動画を視聴することができる

FODプレミアムを利用するには、月額888円の利用料金がかかります。

しかし、FODプレミアムを利用することで、ドラマ「風のガーデン」の動画以外にフジテレビで放送された他のドラマ動画も見放題動画として楽しむことができます。

購入動画
「最後から二番目の恋」シリーズの全動画(1話~最終回)を見放題で視聴する方法
「最後から二番目の恋」シリーズの全動画(1話~最終回)を見放題で視聴する方法

2012年1月からフジテレビで放送された小泉今日子と中井貴一が出演したドラマ「最後から二番目の恋」「2012秋スペシャル版」「続・最後から二番目の恋」の全動画(1話~最終回)を見放題で配信しているサイ ...

続きを見る

その他、フジテレビで放送されたアニメ、バラエティー番組の動画なども見放題動画として視聴することができます。

どんな動画が配信されているのかを確認したい方は、下記の記事をご覧ください。

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「風のガーデン」の動画以外にフジテレビで放送された約20,000本の見放題動画を同時に楽しむことができます。

「風のガーデン」の全動画を見放題で視聴する方法

中井貴一主演のドラマ「風のガーデン」の全動画を見放題で視聴するには、FODプレミアムへの会員登録が必要です。

会員登録は、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

FODプレミアムへの会員登録が完了すると、ドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ドラマ「風のガーデン」の動画情報

ドラマ「風のガーデン」の動画情報

ドラマ「風のガーデン」の作品概要

死を目前にした男が絶縁していた家族の元へ戻っていく物語を通して生と死を描いていく。
倉本聰の骨太な脚本を実力派俳優と富良野の美しい大自然の映像と共に送る。

ドラマ「風のガーデン」の作品データ&スタッフ

  • 脚本:倉本聰
  • 音楽:吉俣良「風のガーデン」
  • 総監督:宮本理江子
  • プロデュース:若松央樹/浅野澄美
  • 制作協力:FCC
  • 制作著作:フジテレビ

ドラマ「風のガーデン」のキャスト

ドラマ「風のガーデン」の主題歌&挿入歌

  • 主題歌:平原綾香「ノクターン」
  • 挿入歌:平原綾香「カンパニュラの恋」
  • ドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)まとめ(ネタバレあり)

    ドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)まとめ(ネタバレあり)

    ドラマ「風のガーデン」第1話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第1話の動画のあらすじ

    東京にある高林医大病院で麻酔科准教授を務める白鳥貞美(中井貴一)。
    麻酔学界の権威である貞美は、院長直々に霞ヶ関病院で後日行われるすい臓癌手術の協力を頼まれた。
    患者は株の不正取引の黒幕としてマスコミを賑わせている二神達也(奥田瑛二)だった。
    その夜、恋人でホテルのバーで弾き語りをしている氷室茜(平原綾香)とのデート後、帰宅した貞美はある事情により離れて暮らしている家族の幸せだった日々を思い出していた。
    手術前日。
    術前説明のため霞ヶ関病院の二神の元へ向かった貞美だが、二神は病室を抜け出しキャンピングカーで仕事をしていて貞美の説明に聞く耳を持たない。
    姉の谷口冬美(木内みどり)の家を訪ねた貞美は、間もなく故郷の富良野で妻・冴子の七回忌があることを聞く。
    貞美は6年前に父・貞三(緒形拳)から勘当されて以来、富良野には帰っておらず、娘のルイ(黒木メイサ)や息子・岳(神木隆之介)にも会っていなかった。
    冬美はルイが6月に行われる「よさこいソーラン祭り」にダンスチームで参加することを告げ、会いに行くように勧める。
    北海道・富良野。
    訪問医をしながら冴子が遺したブリティッシュガーデン「風のガーデン」をルイと岳と共に育てている貞三。
    ルイはダンスチーム「北の大地」の練習に励む一方で、妻子ある男性との付き合いを続けていた。
    知的障害を抱える岳はガーデンの仕事を手伝いながら、家に戻ると最近すっかり弱ってきた老犬の蛍に付きっきりだ。
    二神の手術日。
    二神のガンはかなり進行していて治療は諦めるしかない状態だった。
    そのまま閉じて手術を終えるが、霞ヶ関病院院長の指示により本人には無事に終えたと告げる貞美。
    その帰り道、貞美は二神の娘・香苗(国仲涼子)に声をかけられた。
    香苗は父の病状を正直に話して欲しいと詰め寄るが、貞美は癌は取ったと答える。
    高林医大に戻ってきた貞美は周りに人がいないことを確かめると手術室に入りこみ、自らの腹部エコーを撮っていく。
    家に帰り、エコー写真を見つめる貞美は・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第2話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第2話の動画のあらすじ

    白鳥貞美(中井貴一)の元へ、すい臓癌の手術後の二神達也(奥田瑛二)が病院から強引に退院したとの連絡が入った。
    テレビでは二神が絡んでいると思われる株不正取引関連のニュースがしきりに放送されていた。
    そんな中、貞美は学会へ出席するため札幌を訪れた。
    貞美を慕う歌手の氷室茜(平原綾香)も一緒だ。
    別々のホテルに部屋を取り、貞美は札幌で開業医をしている水木三郎(布施博)をホテルへ呼び出した。
    貞美が自分のエコー写真を見せると、水木は早急に自分の病院で検査を受けることをすすめる。
    その夜、さっそく水木の病院で検査を受けた貞美は、すい臓癌でかなり進行していることを知る。
    水木に堅く口止めをして、茜の部屋へ戻る貞美。
    何も知らない茜は、デビューできるかもしれないという話を無邪気に打ち明ける。
    笑顔で聞く貞美だが、ふいに恐怖が押し寄せ茜を強く抱きしめる。
    旭川でよさこいソーラン祭りの踊りの練習に励む白鳥ルイ(黒木メイサ)。
    富良野の自宅へ戻ると老犬・蛍がいなくなったと弟の岳(神木隆之介)が泣いている。
    祖父・貞三(緒形拳)と一緒にガーデンへ探しに行ったルイと岳は、4kmも離れたグリーンハウスで倒れている蛍を見つける。
    蛍はすでに息を引き取っていた。
    蛍の遺体を泣きながら抱きしめる岳を、貞三は静かになぐさめる。
    東京。
    水木の紹介で、個人病院で治療を開始する貞美。
    ある日、行方をくらましていた二神が貞美の病院へ運び込まれてきたと連絡が入る。
    かなり深刻な状態だったが、貞美が駆けつけた時には応急処置が終わったところだった。
    病室を訪ねた貞美は自分と重ねるように眠りについた二神を見つめ・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第3話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第3話の動画のあらすじ

    白鳥貞美(中井貴一)は、二神達也(奥田瑛二)に手術がうまくいかなかった事実を隠して病状を説明し、痛みを取り除く薬を処方する。
    病院には東京地検・特捜部の検事がやってきた。
    大事件に発展しつつある企業のM&Aにからむ株不正取引の陰に二神の存在があると確信し、本人の事情聴取を要求してきたが、貞美は癌がかなり進行していることを告げ、尋問は無理だと断る。
    検事が帰ると、院長の桂木(小野武彦)が貞美に、8月に枠が空く教授に推薦しようと打診してきたが、貞美はやんわりと断る。
    親戚の上原さゆり(森上千絵)が貞美に会いに来た。
    貞美の妻・冴子の七回忌の話だ。
    そしてさゆりは、ルイ(黒木メイサ)がよさこいソーラン祭りに出るのを見に来るように誘い、終わってから会う段取りをすると提案する。
    迷う貞美。
    そのころ北海道ではルイが恋人・宮内明(白石雄大)に会っていた。
    異動が決まった宮内は、妻を伴ってまもなく大阪へ移り住むという。
    ルイと宮内は同じダンスチーム「北の大地」に所属しているため、一緒に出場するよさこいソーラン祭りは今年が最後になる。
    それを知り、自分も最後の出場にすると決めるルイ。
    治療のため隠れて個人病院に通っていた貞美だが、頻繁になってきた痛みにモルヒネパッチを使い耐えていた。
    ぼんやりと、7年前に貞三(緒形拳)に勘当されたことを思い出す貞美。
    そこへ、最近の貞美の異変を敏感に感じ取っていた内山妙子(伊藤蘭)が貞美のマンションを訪ねてきた。
    部屋にモルヒネパッチを発見した妙子は、ゴミ箱から台紙を拾うとこっそりポケットにしまう。
    二神の病室を訪ねた貞美。
    自分の病気を察していた二神は、病状について質問を浴びせるが貞美は答えを濁す。
    二神は病院のベッドで死ぬのは嫌だと病人用のキャンピングカーを発注していると言い、貞美に医療装備品リストを作って欲しいと頼む。
    貞美は病院に来ていた香苗(国仲涼子)にも二神の病状を正直に告げた。
    一方、しばらく化学療法を続けてきた貞美も検査の結果は思わしくなかった・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第4話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第4話の動画のあらすじ

    白鳥貞美(中井貴一)は、よさこいソーラン祭りを見るために札幌を訪れた。
    祭りに参加している娘のルイ(黒木メイサ)に会うためだ。
    桟敷席から6年ぶりに見るルイは、はつらつとして美しく、貞美は胸が熱くなる。
    水木(布施博)のクリニックで再度検査を受ける貞美。
    治療の効果がほとんど出ていなかった。
    引き止める水木を断り、ルイと会うために宿泊先のホテルに戻る貞美だったが、連れてくるはずの上原さゆり(森上千絵)からルイが来られなくなったとメールが入る。
    その頃、ルイはとある喫茶店で間もなく大阪へ転勤が決まっている恋人の宮内明(白石雄大)を待っていた。
    宮内から妻が北海道に来ているため会えなくなったとメールを受け、呆然とするルイ。
    さゆりはホテルに戻ってきたルイを責めるが、宮内に会えず泣き出したルイに何も言えなくなってしまう。
    翌日、列車で富良野へ向かう貞美。
    知り合いに会わないよう、顔を伏せてタクシーに乗り、妻・冴子の墓参りをする。
    久しぶりに見る富良野の風景。
    そしてルイが育てているガーデンを見に行く。
    隠れて岳(神木隆之介)の様子をうかがう貞美。
    新聞に二神達也(奥田瑛二)が検察の事情聴取を受けたとの記事が掲載された。
    留守中の事態に、体調を心配した貞美は二神の病室を訪ねる。
    頼まれていたキャンピングカー用の医療装備リストを手渡しながら、この状態になってもなお動こうする二神に貞美はお金で命は買えないと説く。
    癌を宣告された患者の気持ちがわかるかと怒鳴り出した二神に貞美は自分も同じ病に侵されていることを打ち明ける。
    その夜、妙子(伊藤蘭)が貞美のマンションを訪れる。
    麻薬パッチに気づいていた妙子は、貞美を問い詰め、貞美は病状について説明する。
    妙子はすぐに院長(小野武彦)に電話をする。
    翌朝、院長室にやってきた貞美は退職願を出し、限界まで働かせて欲しいと申し出る。
    妙子はいつもと変わらない様子で仕事をこなす貞美を切ない思いで見つめ・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第5話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第5話の動画のあらすじ

    ルイ(黒木メイサ)にひとめぼれした養蜂家の修(平野勇樹)が果敢にルイを誘うが、まったく相手にされないでいた。
    テンションの高い修に怯える岳(神木隆之介)だが、修はそんなことお構いなしだ。
    貞三(緒形拳)は変わらず、患者の家を回って診療をする日々。
    とある老患者の家では、長男が病院で治療を受けさせるべきだと訴えていた。
    家族の反対意見に耳を貸さない長男に、患者が一番望んでいる家での治療の良さを説く貞三。
    その夜、バーでは一方的に誘ったルイを待ち続ける修の姿が。
    案の定、ルイは現れなかった。
    東京では、白鳥貞美(中井貴一)が、たびたび襲ってくる痛みを麻薬パッチでごまかしながら仕事を続けていた。
    そんなとき、二神(奥田瑛二)が胸の痛みを訴え、冠動脈拡張の緊急処置がなされた。
    心配そうに見つめる香苗(国仲涼子)。
    ある日、香苗に呼び出された貞美は、病院の駐車場へ。
    そこには二神のキャンピングカーがあった。
    車内は以前貞美が二神に聞かれて答えていた、治療に必要な医療器具の数々が搭載されていた。
    香苗は二神がその車を貞美に譲ると言っていると告げる。
    ほかにも急にお礼を言ったり泣き出したりする二神の異変に、何を告げたのかを貞美に問いただす香苗。
    その夜、日本尊厳死協会の申込書を記入する貞美。
    氷室茜(平原綾香)をデートに誘い出した貞美は、出張でしばらく会えなくなることを告げる。
    富良野では、修が凝りずにルイを誘いに来た。
    ルイは留守で、修はバーで来るまで毎日待っていると岳に伝言を頼み去っていく。
    帰ってきて岳から修の伝言を聞くルイだが、気に留める様子はない。
    そして、2人が働くグリーンハウス近くの森にはキャンピングカーがひっそりと止まっていて・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第6話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第6話の動画のあらすじ

    富良野に来ていた貞美(中井貴一)が早朝のガーデンを歩いていると、蜂場で手伝いを終えて戻ってきた岳(神木隆之介)と遭遇。
    父親は死んだと聞かされている岳は貞美を“大天使ガブリエル”と勘違いし、貞美もとっさにそれを肯定する。
    会ったことを内緒にしていればまた会えるという貞美の提案に素直にうなずく岳。
    キャンピングカー暮らしに備え買出しに出た貞美は、週刊誌に掲載された二神(奥田瑛二)の写真を目にする。
    車椅子に乗り、憔悴した表情の二神。
    帰りに高校時代につきあっていた小玉エリカ(石田えり)が営む理容店を訪ねた。
    30年ぶりの再会だ。
    懐かしい昔話に盛り上がる2人。
    病気のことを知らないエリカは、勘当されている貞美が、里心がついて帰郷したと思い、「困ったことがあったら助けてあげる」と告げる。
    岳は往診から帰ってきた貞三(緒形拳)にガブリエルに会ったことを告白する。
    ガブリエルが貞美とは知らない貞三は、約束を破ったからもう会えないかもしれないと心配する岳に2人だけの秘密にするから大丈夫だと安心させる。
    その頃、キャンピングカーで寝ていた貞美はうなされるように目を覚ました。
    直後、妙子(伊藤蘭)から二神の危篤を知らせるメールが入る。
    衝撃を受ける貞美。
    翌早朝、岳から父は天国にいるのか聞かれ、もうじき来ると答える貞美。
    「父をよろしくお願いします」と頭を下げる岳に胸が熱くなる貞美。
    その日、夕立に降られ、キャンピングカーで眠っていた貞美の夢の中に、二神が現れた。
    すると妙子と二神の娘・香苗(国仲涼子)から二神の死亡を知らせるメールが入った。
    翌朝、グリーンハウスで、貞美がチェロを弾き、岳がピアノで伴奏を付けていると、音を聞きつけたルイ(黒木メイサ)がやってきた。
    貞美の姿に驚いたルイは駆け出し・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第7話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第7話の動画のあらすじ

    貞美(中井貴一)を“大天使ガブリエル”だと思いこんでいる岳(神木隆之介)は、貞美の姿を見て逃げ出したルイ(黒木メイサ)を責める。
    携帯電話の番号を変えるため町へ出た貞美は小玉理容室に寄り、エリカ(石田えり)に自分宛の郵便物の送り先とさせてほしいと頼んだ。
    エリカは、同級生たちと一緒に、貞美の歓迎会をするつもりだから絶対に参加するように話す。
    貞美のことが気になるルイは、修(平野勇樹)に同行を頼んで森の中の足跡をたどり貞美が暮らすキャンピングカーを見つけた。
    ドアをノックするが貞美は不在だった。
    その夜、ルイは森に付き合ってくれたお礼に修とバーに行く。
    舞い上がって「結婚しよう」と言い出した修の言葉を笑い飛ばすルイ。
    岳は貞三(緒形拳)にガブリエル天使を怒らせてしまったことを相談する。
    いつものように真剣に話を聞きながら、ルイを責める岳をなだめる貞三。
    つかの間東京に戻った貞美は、妙子(伊藤蘭)に正式に病院を辞めることを告げると、必要な薬を富良野へ送ってほしいと頼む。
    そして、自分が死んだらおやじに渡して欲しいと一通の封筒を渡す。
    泣き出す妙子に富良野で息子のピアノでチェロを弾いた話を打ち明ける貞美。
    貞美は姉・冬美(木内みどり)の家を訪ね、病院を辞めて富良野に帰ることを告げる。
    子供は何を喜ぶのかと相談する貞美に冬美は一緒にガーデンで働いてあげればいいと助言する。
    富良野へ戻った貞美がキャンピングカーに荷物を運んでいると、ルイがやってきた。
    岳にはこのまま“ガブリエル”で通すこと、貞三には富良野に戻っていることを内緒にすること、ルイの恋が終わったことなど、これまで離れていた時間を埋めるように話をする2人。
    家に帰ったルイは、岳に翌朝ガーデンに行くようにすすめた。
    三沢家で患者を看取った貞三は、帰り際に葬儀の準備でやってきた貞美の同級生たちが富良野へ戻ってきた貞美の歓迎会を開くと話しているのを耳にして・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第8話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第8話の動画のあらすじ

    貞美(中井貴一)は、森でエゾエンゴサクの球根を掘っていた岳(神木隆之介)の前に姿を現す。
    貞美を怒らせてしまったのではないかと心を痛めていた岳は再会を喜んだ。
    岳と並んで球根堀りの作業をする貞美は、エゾエンゴサクがルイ(黒木メイサ)の好きな花だと聞いて、育て方を教わる。
    水木(布施博)から貞美に電話が入った。
    富良野の病院で事故に遭って運び込まれてきた患者の緊急手術を手伝ってほしいと言う。
    手術に立ち会った貞美の見事な施術に感謝する医師ら。
    しかし貞美はひどく疲労し、帰り道、運転中に激しい睡魔に襲われる。
    貞美が車を脇道に寄せ仮眠をとっていた頃、ルイはさゆり(森上千絵)にこれまでの貞美とのいきさつを話していた。
    後日、キャンピングカーにルイとさゆりがやってきた。
    貞三(緒形拳)に会いに行けないでいることを心配し、仲介役を申し出る2人の勢いに戸惑う貞美。
    すると、そこへ修(平野勇樹)が突然やってきた。
    貞美を見るなり自分はルイの婚約者だと言い出した修だが、貞美が父親だとわかると焦って逃げてしまう。
    そんな折、エリカ(石田えり)らおさななじみの同級生たちが、歓迎会を開くと貞美を誘いだした。
    連れてこられたのは同級生が住職をしている寺で、歓迎会は、貞美の生前葬として企画されていた。
    喪服で集まった友人たちは、弔詞として貞美の昔の悪事を暴露していき、会は大いに盛り上がる。
    一緒になって笑っていた貞美だが、やがて熱いものがこみあげ頬に涙がつたう。
    往診を終え帰ってきた貞三は、自宅前で貞美が手術を手伝った病院の看護師と遭遇し、貞美の帰省を聞いた。
    ルイを問いただし、貞美がキャンピングカーで暮らしていることを知った貞三は1人森へ。
    キャンピングカーに入ると、貞美は点滴を打ちながら熟睡していた。
    散らばった麻薬パッチの箱や台紙、エコー写真を見て貞美の病気を察知した貞三は、激しく動揺しキャンピングカーを飛び出していき・・・。

    ドラマ「風のガーデン」第9話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第9話の動画のあらすじ

    キャンピングカーで貞美(中井貴一)の病気を察知した貞三(緒形拳)は、それを確かめるために札幌の水木(布施博)のクリニックを訪れた。
    そして貞美が余命数カ月であることを知る。
    衝撃を受けた貞三は、その足で義姉・春江(草笛光子)に会いに行く。
    思いを打ち明け、どうするべきか助言を求める貞三に春江はすぐに家に呼び戻すようにすすめる。
    ガーデンでは、岳(神木隆之介)が貞美に花の講義中だ。
    岳が花を指さしては教えてくれる花言葉は父・貞三が作ったものだと知り、心動かされる貞美。
    それらはルイ(黒木メイサ)のこと、岳のこと、亡き妻・冴子のことをよみこんだ花言葉で、貞美のものはなかった。
    その後、森で1人エゾエンゴサクの球根掘りをしていた貞美の前に修(平野勇樹)が現れた。
    唐突に「ルイをオレにください!」と頭を下げる修に驚きつつも、本人に交渉しなさいとだけ告げる貞美。
    その一部始終を聞いた猛(ガッツ石松)は、修を連れて貞三の元へ謝りに行った。
    台風が接近してきた。
    貞三はルイを呼び、貞美が病気であることと和解することを告げる。
    岳には貞美の正体を伏せておこうと貞三が話した後、家に岳がいないことに気付く。
    慌てて探しに行くと、岳は花を守ろうとガーデンで台風の中必死で作業をしていた。
    やがて、エリカ(石田えり)も貞美の病気を知る。
    生前葬を開いたことを悔やみ、動揺したエリカは貞美のキャンピングカーを訪れた。
    とりとめもない話をしていたエリカが急に話を止めた。
    その視線の先には貞三がいた。
    驚きで動けない貞美。
    エリカが立ち去った後、貞美と貞三は数年ぶりに言葉を交わした。
    これまで親子を引き離してしまったことを謝る貞三。
    その言葉に貞美もまた自分の情けなさを謝る。
    治療に少しは役に立てるかもしれないと家に戻ってくることをすすめる貞三に貞美は考えさせえ欲しいと答えた。
    長い沈黙の後、貞三から生きている間にやっておきたいことはと聞かれた貞美はルイとバージンロードを腕を組んで歩きたかったと静かに話すのだった。

    ドラマ「風のガーデン」第10話の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第10話の動画のあらすじ

    キャンピングカーで眠っていた貞美(中井貴一)は、二神(奥田瑛二)に手招きされる夢を見て飛び起きた。
    白鳥医院では貞三(緒形拳)とルイ(黒木メイサ)が貞美について話していた。
    貞美が家に帰ってきたら岳(神木隆之介)が使っている元貞美の部屋を提供し、父親が死んだと思っている岳には貞美を“大天使ガブリエル”と思わせたまま、さゆり(森上千絵)の住む旭川に預けることを決める。
    ガーデンでは貞美が岳の花講義を聞いていたが、痛みに耐えかねキャンピングカーに駆け込んでいく。
    その姿を遠くから見つめていたルイとエリカ(石田えり)。
    場所を移し、これから貞美にどう接するべきかを話す2人。
    ルイが貞三から聞いた、娘とバージンロードを腕を組んで歩きたいという貞美の夢を話すとエリカが嘘の結婚式をあげようと提案する。
    あまりに唐突な提案に笑い出すルイだが、エリカは真剣だ。
    2人は修(平野勇樹)の元へ向かい、事情を話して1日だけと念を押しながら新郎役を頼んだ。
    家に戻って貞三に成り行きを話し、挙式は9月3日にガーデンで行うことになった。
    再び二神に手招きされる夢を見ながらうなされている貞美を、訪ねてきた貞三が起こした。
    家に帰る件はもう少し考えさせて欲しいと言う貞美に、貞三は「実はお前に黙っていたことがある」と、ルイの結婚が近いことを話した。
    ルイとバージンロードを歩いて欲しいと頼まれ、引き受ける貞美。
    結婚式後には家に戻ることも約束する。
    ルイから結婚式の衣装はエリカが担当することを聞いた貞美は、小玉理容院を訪れる。
    すると、店に流れていたラジオからヒット中の氷室茜(平原綾香)の歌う「カンパニュラの恋」が流れてきた。
    胸を熱くする貞美。
    キャンピングカーに戻ってきた貞美は、水木に電話をして持続的硬膜外ブロックの処置を依頼する。
    結婚式があること、それがルイや貞三による芝居であることを察知しているが騙されることにしたと告げる貞美。
    岳が旭川へ行く日がやってきた。
    “大天使ガブリエル”との別れにパニックを起こした岳を貞美は抱きしめてなだめる。
    さゆりに連れられ、去っていく岳。
    そして、ルイの結婚式の日になった―――。

    ドラマ「風のガーデン」第11話(最終回)の動画のあらすじ

    「風のガーデン」第11話(最終回)の動画のあらすじ

    花々が咲き乱れるガーデンで、ルイ(黒木メイサ)の結婚式が執り行われた。
    貞美(中井貴一)は、花嫁の父としてバージンロードを歩いた感動を、妙子(伊藤蘭)へ宛てた手紙にしたためた。
    貞三(緒形拳)の勧めに従い、キャンピングカーを出て家に戻った貞美はルイになつかしい実家の部屋をひとつひとつ案内される。
    居間にはキャンピングカーから持ってきた、岳(神木隆之介)から天国の祖母と父親に渡して欲しいと預かった花を生ける。そして、貞美は「もう芝居は止めよう」とルイに微笑みかけた。
    貞美はルイの結婚式が本物ではないことを知っていながら、その優しさを受け止めていたことを明かす。
    そして、修(平野勇樹)にキャンピングカーを贈ると鍵を渡した。
    妙子が白鳥医院を訪ねて来た。
    妙子は貞三に、貞美の面倒を見たいと申し出るが、貞三は、家族みんなで闘っているからと断る。
    ほとんど眠っている状態になってきた貞美は、時々目を覚ましては冗談を言ってルイを笑わせようとする。
    ある日、貞美はルイに自分が死んだら茜(平原綾香)にカンパニュラの押し花を届けて、死を告げて欲しいと頼んだ。
    ベッドで今改めて家族の温かさを感じたこと、自分が子供たちに何もしてやれなかったと話す貞美に、貞三は最後に闘う姿を見せて勇気を教えてやれと言う。
    うなずきながらも激しい痛みに薬の量を増やす貞美を、貞三とルイは見守る。
    旭川で働いていた岳は、貞美の声が聞こえた気がして周囲を見回す。
    その頃、貞美は息を引き取った。
    3ヵ月後。
    小玉理容院に来ていた貞三はエリカ(石田えり)と貞美の思い出話をしていた。
    ルイは茜を訪ね、カンパニュラの押し花を渡した。
    貞美の死を知り、チャペルでのコンサートで涙ながらに「カンパニュラの恋」を歌う茜。
    富良野に春がきた。
    キャンピングカーを停めていた場所には貞美が植えたエゾエンゴサクの花が咲き乱れていて・・・。
    風のガーデン - フジテレビ

    ドラマ「風のガーデン」の動画視聴まとめ

    今回は、中井貴一主演のドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)を有料で見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみました。

    ドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

    FODプレミアムへの会員登録をすることで、ドラマ「風のガーデン」の全動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

    現在FODプレミアムでは、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

    • この記事を書いた人
    くじゃくの舞

    くじゃくの舞

    ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

    -FODプレミアム, フジテレビ, 国内ドラマの見放題動画一覧
    -, , , , , , , , , , ,

    Copyright© ドラマ見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 All Rights Reserved.