※この記事は2023年7月時点の情報となります。また配信が終了している可能性もあるので、FOD、hulu、Paraviのオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認してください。

この記事では、日本のドラマをストリーミングで視聴できるサービスについて最新情報を発信しています。

ドラマのレビュー

「まだ結婚できない男」に登場した【金田裕之ネタ】全まとめ

こんにちは、ドラまるです。

この記事では、2019年10月期に放送されたドラマ「まだ結婚できない男」にこっそりと登場していた金田裕之ネタをまとめてみたいと思います。

ちなみに金田裕之とは誰のことかというと、2006年に放送されたこのドラマのシーズン1「結婚できない男」に登場していた男です。

金田役は高知東生さんが演じてらっしゃいました。

建築家でありながら、飲み屋で毎回違う女性を連れてくるようなプレイボーイで、結婚できない主人公・桑野信介とは対照的なライバル関係として描かれてました。

シーズン1の最後には友情が芽生えて友達同士となった二人でしたが、それから13年の月日が経ってもなお二人の関係は続いていたようです。

今回は、ドラマ「結婚できない男」の続編にこっそりと登場していた金田裕之ネタをまとめてみたいと思います。

ドラマ「まだ結婚できない男」に登場した金田ネタ一覧

各話で金田ネタが必ず使われてました。

1話 差出人が「金田裕之」と書かれた郵便物(22分40秒頃)
2話 事務所の予定表に書かれた「金田氏と会食」(28分40秒頃)
3話 金田裕之著者「田舎で暮らしてわかった100のこと」(40秒頃)
4話 桑野のスマホに「金田裕之」からの着信履歴(27分40秒頃)
5話 やっくんのブログの今週のキーワードRank1位に「金田裕之 炎上」という文字(29分50秒頃)
6話 金田裕之著者「農業で億万長者になる方法」(25秒頃)
7話 ・事務所の予定表に書かれた「金田氏来社14時」(13分50秒頃)
・桑野のスマホに「金田裕之」からの着信履歴(27分45秒頃)
8話 桑野のPCメール内に「金田裕之」の文字(11分35秒頃)
9話 金田の愛車「2000GT」のミニカーが桑野の元に走ってくる(18分25秒頃)
10話 薬丸のブログに「金田裕之」らしき男の後ろ姿が映る(16分45秒頃)

ドラマ「まだ結婚できない男」各話ごとの金田ネタまとめ

1話の金田ネタ「郵便物(小包)」

ドラマ「まだ結婚できない男」1話の金田ネタ「郵便物(小包)」

桑野さんが裁判所に向かう前の事務所でのシーンで、桑野さんのデスクの横に金田裕之から届いた荷物(郵便物)が置かれています。

よく見ると金田裕之の住所も書かれていますが、拡大しても判別できませんでした。

品名は「書籍」と書かれているように見えます。

2話の金田ネタ「金田氏と会食」

ドラマ「まだ結婚できない男」2話の金田ネタ「金田氏と会食」

桑野さんが婚活アプリで知り合った女性と何日に会うのかをみんなで推測している時に映った10月の予定表の中に「金田氏と会食」(17日)と書かれています。

事務所の予定表に書かれているということは、仕事絡みで食事をするということなのでしょうねえ。

金田氏も桑野さんと同じ建築家であったので、共同で何かしらの建築関係の仕事をしている可能性が高いですねえ。

そして、他の従業員たちも桑野さんと金田氏の関係についてはすでに認知済みといったところでしょうか。

3話の金田ネタ「田舎で暮らしてわかった100のこと(金田裕之著者)」

3話の金田ネタ「田舎で暮らしてわかった100のこと(金田裕之著者)」

冒頭で桑野さんが振動マシンに乗っているシーン。

テーブルに二冊の本が積まれていて、桑野さんが一冊目を手にしたその下に「田舎で暮らしてわかった100のこと」という本が映り込みます。

よく見ると、著者が金田裕之と書かれてありますね。

いつの間にか本を出すようになっている金田が笑えます。

ということは、1話で映り込んだ金田からの郵便物はこの本だったのでしょうかねえ。

それにしては小包と本のサイズが合っていないw

金田氏は現在、もしくはシーズン1以降から田舎で暮らす経験をしていたということですね。

そして、本のタイトルからしても田舎で暮らすことを奨励する内容になっているのだと思います。

ただ、仕事絡みで桑野さんと会食しているところをみると、完全に仕事を辞めて田舎に引っ込んだという状態ではないような気がします。

4話の金田ネタ「金田裕之からの着信履歴」

ドラマ「まだ結婚できない男」4話の金田ネタ「金田裕之からの着信履歴」

まどか(吉田羊)から聞いた母親へのプレゼントを調べようと、桑野さんがスマホで調べようとした最初の画面に金田裕之からの不在着信が表示されます。

表示されるのはほんの一瞬なので、よく見ていないと見逃します。

13時3分の10分前の着信ということは、12時53分に金田が桑野さんに電話をかけたということですね。

昼休みが終わるタイミングでかけてくる電話って何でしょうねえ。

いろいろと想像が膨らみます。

5話の金田ネタ「金田裕之 炎上」

ドラマ「まだ結婚できない男」5話の金田ネタ「金田裕之 炎上」

ジムにいる薬丸がやっくんであることの手がかりを探そうとするシーンで、アシスタントの詩織ちゃん(奈緒)のPC画面に「金田裕之 炎上」の文字が表示されます。

やっくんのブログ記事の右側にある「今週のキーワードRank」の1位に「金田裕之 炎上」がランクイン(橙色の部分)しています。

これも一時停止して拡大しないと確認できないかもしれません。

それにしても、金田の何が炎上したのでしょうねえ。

何かやらかしたということは間違いないようです。

とても気になります。

6話の金田ネタ「農業で億万長者になる方法(金田裕之著者)」

ドラマ「まだ結婚できない男」6話の金田ネタ「農業で億万長者になる方法(金田裕之著者)」

冒頭、桑野さんが自宅で「やっくんのブログ」を読んでいる時に映り込むのが、またしても金田裕之が書いた別冊「農業で億万長者になる方法」という本です。

新刊でも出したのでしょうかねえ。

田舎で暮らしながら農業をすることにでも目覚めたのでしょうか。

それにしても、相当胡散臭いタイトルの本です。

もしかしたら、5話の炎上の原因はこの本の内容に批判が集まったのかもしれないですねえ。

農業でお金儲けをしようとする考え方に批判が集中したのかも。

7話の金田ネタ「金田氏来社14時」と「金田裕之からの着信履歴」

ドラマ「まだ結婚できない男」7話の金田ネタ「金田氏来社14時」」

建築の依頼主・大島という男が桑野さんの事務所を訪れた時の黒板の予定表に「金田氏来社14時」と記されてあります。

拡大しないと確認できませんが、11月19日の欄に書かれていますね。

桑野さんの事務所に金田が訪問してくるのがわかる面白い演出です。

10月17日の時は一緒に会食をしていましたが、今度は桑野さんの事務所に直接訪れてきたみたいです。

ドラマ「まだ結婚できない男」7話の金田ネタ「金田裕之からの着信履歴」

そして、有希江(稲森いずみ)さんのカフェの建て替えのデザインを桑野さんがしていることがわかり、まどか(吉田羊)さんからの着信が集中的に来るシーン。

まどかさんの着信履歴が表示されている中に、金田裕之からの着信履歴(10時29分)が1つだけ紛れ込んでいますね。

一体何の用だったのかきになるところです。

8話の金田ネタ「金田裕之からのメール」

ドラマ「まだ結婚できない男」8話の金田ネタ「金田裕之からのメール」

桑野さんがメイドカフェのホームページを閲覧している時、急に英治(塚本高史)に声をかけられてホームページを閉じた時にメールボックス内で金田裕之からのメールが確認できる。

「ご報告」というタイトルで、「桑野信介様 ご無沙汰しています。金田です・・・」。

ご報告?

これもとても気になりますねえ。

9話の金田ネタ「金田の愛車2000GTのミニカー」

ドラマ「まだ結婚できない男」9話の金田ネタ「金田の愛車2000GTのミニカー」

バーで飲んでいる桑野さんの前に突然、トヨタの2000GTのミニカーが転がってくる。

2000GTはパート1で金田が乗り回していた愛車です。

ミニカーが転がってきた先に金田がいると思いきや、実際には違う人だったというオチです。

でもこのあたりにくると、もしかしたら次回に金田が登場する展開になるのか?と勝手に想像してしまいますねえ。

10話の金田ネタ「金田裕之の後ろ姿?」

ドラマ「まだ結婚できない男」10話の金田ネタ「金田裕之の後ろ姿?」<

桑野さんが「やっくんのブログ」を読んでいると、金田が書いた本「田舎で暮らしてわかった100のこと」を持った薬丸の写真が。

薬丸と金田は友達になったらしく、なんと薬丸の背後に後ろ姿だけ映った金田らしき人物が映っています。

金田を演じていた高知東生さん本人であるかどうかは謎ですが、ここに写っているのは間違いなく金田裕之ということですねえ。

薬丸と金田が仲良くなるという展開は笑えました。

スポンサードリンク

まとめ:ドラマ「まだ結婚できない男」の金田ネタまとめ

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」にこっそりと登場していた金田裕之ネタをまとめてみました。

この金田ネタは、ツイッター上ではリアルタイムで結構話題にされてたっぽいですねえ。

私も毎週このドラマをリアルタイムで観ていましたが、正直、各話に金田裕之ネタが仕込まれていることを知らなかったです。

もしかしたら細かく観ていくともっと金田ネタが仕込まれているのかもしれません。

興味があればもう一度見返して見ると、金田探しが楽しめるかもしれません。

ドラマ「まだ結婚できない男」は、FODで全話配信されてますよ~

>>「まだ結婚できない男」のドラマサブスク動画配信サイト一覧

全話サブスク
「まだ結婚できない男(阿部寛主演)」のドラマサブスク動画(1話~10話<最終回)配信サイト一覧

2019年10月8日からフジテレビの火曜21時枠で放送されていた阿部寛主演のドラマ「まだ結婚できない男」。 ドラマ「まだ結婚できない男」とは、「結婚できない男」から13年経ち、いまだに結婚できずにいる ...

関連ドラマ

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ



2023年7月期ドラマ

■月曜日放送ドラマ

全話見放題
ドラマ「真夏のシンデレラ(森七菜×間宮祥太朗主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年7月10日からフジテレビの月9枠で放送される森七菜×間宮祥太朗主演のドラマ「真夏のシンデレラ」。 ドラマ「真夏のシンデレラ」とは、8人の男女が真夏の海で織り成す恋模様をオリジナル脚本で描く恋 ...

全話見放題
ドラマ「転職の魔王様(成田凌主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年7月17日からフジテレビの月曜夜10時枠で放送される成田凌主演のドラマ「転職の魔王様」。 ドラマ「転職の魔王様」とは、額賀澪が書いた同名小説をドラマ化した作品で、転職エージェントの毒舌敏腕キ ...

全話見放題
ドラマ「さらば、佳き日(山下美月×鈴木仁主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年6月12日からテレビ東京のドラマプレミア23枠で放送されている山下美月×鈴木仁主演のドラマ「さらば、佳き日」。 ドラマ「さらば、佳き日」とは、茜田千が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、兄妹 ...

■火曜日放送ドラマ

全話見放題
ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~(福原遥×深田恭子主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年7月11日からTBSの火曜ドラマ枠で放送される福原遥×深田恭子主演のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」。 ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」とは、年の差が倍以上で生き方も正反 ...

全話見放題
ドラマ「何かおかしい2(雨穴原案)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

2023年4月5日からテレビ東京のドラマチューズ枠で放送されているドラマ「何かおかしい2」。 ドラマ「何かおかしい2」とは、オカルトホラー作家・雨穴原案のヒューマンホラーサスペンスのシーズン2です。

全話見放題
ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年5月24日からTBSで放送されている鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム(毎週火曜深夜24時58分)」。 ドラマ「スイートモラトリアム」とは、たまいずみが描いた同名漫画を原作としてドラ ...

■水曜日放送ドラマ

全話見放題
ドラマ「こっち向いてよ向井くん(赤楚衛二主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年7月12日から日本テレビの水曜ドラマ枠で放送される赤楚衛二主演のドラマ「こっち向いてよ向井くん」。 ドラマ「こっち向いてよ向井くん」とは、ねむようこが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作 ...

全話見放題
ドラマ「ばらかもん(杉野遥亮主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年7月12日からフジテレビの水曜22時枠で放送された杉野遥亮主演のドラマ「ばらかもん」。 ドラマ「ばらかもん」とは、ヨシノサツキが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作品で、書道だけを支えに ...

全話見放題
ドラマ「隣の男はよく食べる(倉科カナ×菊池風磨主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

2023年4月13日からテレビ東京のドラマParavi枠で放送されている倉科カナ×菊池風磨主演のドラマ「隣の男はよく食べる」。 ドラマ「隣の男はよく食べる」とは、美波はるこが描いた同名漫画を原作として ...

■木曜日放送ドラマ

全話見放題
ドラマ「あなたがしてくれなくても(奈緒主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~11話<最終回>)

2023年4月13日からフジテレビの木曜劇場枠で放送されていた奈緒主演のドラマ「あなたがしてくれなくても」。 ドラマ「あなたがしてくれなくても」とは、ハルノ晴が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、夫婦 ...

全話見放題
ドラマ「勝利の法廷式(志田未来主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

2023年4月13日から日本テレビの木曜ドラマ枠で放送されている志田未来主演のドラマ「勝利の法廷式」。 ドラマ「勝利の法廷式」とは、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法廷を去った女性弁護士が謎の脚本家の ...

■金曜日放送ドラマ

全話見放題
ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と(山田裕貴主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

2023年4月21日からTBSの金曜ドラマ枠で放送されていた山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」。 ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」とは、いつもと変わ ...

■土曜日放送ドラマ

全話見放題
ドラマ「Dr.チョコレート(坂口健太郎主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

2023年4月22日から日本テレビの土曜ドラマ枠で放送されていた坂口健太郎主演のドラマ「Dr.チョコレート」。 ドラマ「Dr.チョコレート」とは、秋元康が企画・原案のドラマ作品で、謎多き義手の元医者・ ...

全話見放題
ドラマ「テイオーの長い休日(船越英一郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年6月3日からフジテレビの土ドラ枠で放送されている船越英一郎主演のドラマ「テイオーの長い休日」。 ドラマ「テイオーの長い休日」とは、仕事がなくなった“2時間ドラマの帝王”が、ある事情を抱えた女 ...

■日曜日放送ドラマ

全話見放題
ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-(福山雅治主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

2023年4月からTBSの日曜劇場枠で放送されていた福山雅治主演のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」。 ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」とは、全盲の人たらしFBI捜査官と犯人逮捕のためには手段を ...

全話見放題
ドラマ「CODE-願いの代償-(坂口健太郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

2023年7月2日から日本テレビの日曜ドラマ枠で放送されている坂口健太郎主演のドラマ「CODE-願いの代償-」。 ドラマ「CODE-願いの代償-」とは、台湾で話題を呼んだ「浮士徳遊戲(英題:CODE) ...

  • この記事を書いた人

ドラまる

ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

-ドラマのレビュー

© 2023 ドラまる