※この記事は2023年7月時点の情報となります。また配信が終了している可能性もあるので、FOD、hulu、Paraviのオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認してください。

この記事では、日本のドラマをストリーミングで視聴できるサービスについて最新情報を発信しています。

テレビ東京

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ(玉城ティナ主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

2022年1月12日

2022年1月8日からテレビ東京のドラマ25枠で放送されていた玉城ティナ主演のドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」。

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」とは、日本全国に散在するポツンとたたずむローカル駅を舞台に、その土地で生きる人々や景色、絶品グルメを堪能しながら本当の自分を探すオムニバス形式の旅情ドラマです。

目次

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ(玉城ティナ主演)」の予告動画

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画配信サービス

玉城ティナ主演のドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画(1話~12話<最終回>)を見放題でフル配信しているのは、テレビ東京が提供している「Paravi」という動画配信サービスです。

YouTubeなどといった無料で視聴できる動画共有サイトでは配信されていません。

全話見放題
「鉄オタ道子、2万キロ」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)

Paraviで視聴するメリットは、テレビ東京が提供している動画配信サービスなので、期間限定で配信停止になったりしないこと(※TVerなどは期間限定の配信)です。

そして、スピンオフドラマ「鉄オタのぞみ、50キロ」の動画も見放題配信されています。

「鉄オタのぞみ、50キロ」とは、編集部で働く鉄オタ女子・のぞみ(久保乃々花)が、衝動を抑えきれず仕事の合間に都内近郊の知られざる「鉄分補給」スポットを巡る、鉄道ファン必見のドラマ。

スピンオフドラマ「鉄オタのぞみ、50キロ」の動画情報

なので、ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画をサブスクで視聴するなら、Paravi一択です。

動画配信サービスを利用することで、好きな時に高画質フルバージョンで快適に視聴することができます。

<Paraviで視聴できるドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の見放題動画>

  • 第1話の動画「日本唯一の泊まれる駅へ(北海道・比羅夫駅)」
  • 第2話の動画「秘境駅に鉄オタ少女現る(栃木県・男鹿高原駅)」
  • 第3話の動画「日本一の絶景駅へ(静岡県・奥大井湖上駅、ひらんだ駅)」
  • 第4話の動画「音鉄男子あらわる(福島県・大川ダム公園駅)」」
  • 第5話の動画「絶景渡し船に乗れる駅(福島県・早戸駅)」
  • 第6話の動画「箱根登山鉄道・塔ノ沢駅/クリスマス編」
  • 第7話の動画「北海道・渡島沼尻駅「レトロ列車で秘境駅へ」」
  • 第8話の動画「鹿児島県・西大山駅「JR最南端の駅へ」」
  • 第9話の動画「新潟県・筒石駅/地下40m!モグラ駅探検」
  • 第10話の動画「鹿児島県・薩摩高城駅/後輩と二人旅」
  • 第11話の動画「静岡県・川根小山駅/吊り橋を渡る」
  • 第12話の動画「千葉県・竹岡駅/潮の香り漂う駅」

そして、以下のような過去に放送された国内ドラマも見放題動画として視聴することができます。

Paraviで視聴できるサブスクドラマ作品

  • -
スポンサードリンク

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画配信サービス一覧表

その他、ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」を期間限定で見放題配信している動画配信サービスの状況は以下の通りです。

配信サービス 配信状況 月額料金
FOD PREMIUM
FOD PREMIUM
配信なし
配信なし
976円
hulu
hulu
配信なし
配信なし
1,026円
Paravi
Paravi
見放題
1,017円
dTV
dTV
配信なし
配信なし
550円
Amazonプライム
Amazonプライム
配信なし
配信なし
500円
U-NEXT
U-NEXT
配信なし
配信なし
2,189円
TELASA
TELASA
配信なし
配信なし
618円
TSUTAYA TV
TSUTAYA TV
配信なし
配信なし
1,100円

玉城ティナ主演のドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画(1話~12話<最終回>)以外に約10,000本以上の見放題動画を視聴することができる

Paraviを利用するには、月額1,017円(税込)の利用料金がかかります。

しかし、Paraviを利用することで、ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画以外にテレビ東京で放送された他のドラマ動画も見放題動画として楽しむことができます。

その他、テレビ東京で放送されたアニメ、バラエティー番組の動画なども見放題動画として視聴することができます。

どんな動画が配信されているのかを確認したい方は、下記の記事をご覧ください。

Paraviを利用することで、ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画以外にテレビ東京で放送された約10,000本以上の見放題動画を同時に楽しむことができます。

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で無料視聴する方法

玉城ティナ主演のドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の全動画を見放題で視聴するには、Paraviへの会員登録が必要です。

Paraviへの会員登録が完了すると、ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画あらすじ情報(ネタバレ注意)

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の動画情報

生粋の鉄オタ「道子」の冒険記!北海道から鹿児島まで、日本各地のローカル駅へ。旅先での出会い、息を呑む絶景や駅弁を堪能しながら、本当の自分を探す旅情ドラマ。

第1話「北海道・比羅夫駅/日本唯一の泊まれる駅へ」のあらすじ

第1話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は、有名家具メーカーの企画営業として忙しく働く中、時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。北海道にある“日本で唯一宿泊できる駅”比羅夫駅へとやってきた道子は、年季の入った看板や駅舎の雰囲気、民宿からの眺めに感激する。そんな中、道子が民宿のロビーに向かうと駅に到着してから度々姿を見かけていた青年・甲斐(栗原類)の姿が…。

鉄オタ道子、2万キロ 第1話

第2話「栃木県・男鹿高原駅/日本屈指の秘境駅へ」のあらすじ

第2話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。利用者数が年間100人未満の駅・男鹿高原駅へとやってきた道子は、あまりの風情のなさに絶句する。駅周辺を散策してみるが特に何もなく行くところがない道子は、仕方なく近くのベンチに座り事前に買っていた駅弁を食べることに。
そんな時、道子の目の前に少女・花蓮の姿が…。気になり声をかけてみると、少女はかなりの鉄オタだった!

鉄オタ道子、2万キロ 第2話

第3話「静岡県・奥大井湖上駅、ひらんだ駅/日本一の絶景駅へ」のあらすじ

第3話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。エメラルドグリーンの湖に浮かぶ絶景駅・奥大井湖上駅に降り立った道子は、圧巻の景色に感動する。そして奥へ進んだところにある秘密基地のような空間に気分が上がった道子は、ある映画の曲を口笛で吹いていると突然自分以外の口笛の音が聞こえ…。
さらに道子は、奥大井湖上駅へ向かう途中で見つけたもう一つのローカル駅・ひらんだ駅へ向かう!

鉄オタ道子、2万キロ 第3話

第4話「福島県・大川ダム公園駅/音鉄男子あらわる…」のあらすじ

第4話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。古いレールを使用したホームでひっそりと佇む柱を見て思いを馳せる道子は、そんな貴重な物がある福島県・会津田島駅から会津鉄道に乗り大川ダム公園駅へと向かう。列車内にあるパネルや観光列車の様相を堪能し目的の駅で電車を降りるとそこには、列車内で録音機を持ち乗車していた“音鉄”為末守流の姿が…!

鉄オタ道子、2万キロ 第4話

第5話「福島県・早戸駅/絶景渡し船に乗れる駅」のあらすじ

第5話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は有名家具メーカーの企画営業として働く中、時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。仕事の依頼を受け福島県のとある駅を訪れた道子。表向きは出張だが、真の目的はJR只見線・早戸駅へ行くこと。その路線は、圧倒的な本数の少なさで鉄オタを虜にする幻の駅だった!
商談が無事に終わり早戸駅まで観光がてら徒歩で向かうことにしたが、宿主曰く徒歩圏内には何もないらしく…。

鉄オタ道子、2万キロ 第5話

第6話「箱根登山鉄道・塔ノ沢駅/クリスマス編」のあらすじ

第6話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。クリスマス・イブに向かったのは、日本一の急勾配を誇る「箱根登山鉄道」。道子は、お洒落なカフェでデート中の大学時代の友人に出会う。その後、ある出来事をきっかけに道子の過去が明かされる…。

鉄オタ道子、2万キロ 第6話

第7話「北海道・渡島沼尻駅/レトロ列車で秘境駅へ」のあらすじ

第7話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。国鉄時代から走るレトロな列車に乗り渡島沼尻駅へやってきた道子。明日で閉鎖になるという小さな駅舎で駅弁「森のいかめし」を堪能していると、撮り鉄の青年、甲斐(栗原類)の姿が…。レンタカーに乗り周囲を巡ると、不思議な雰囲気を醸し出した謎の女性と出会う…!

鉄オタ道子、2万キロ 第7話

第8話「鹿児島県・西大山駅/JR最南端の駅へ」のあらすじ

第8話のあらすじを読む

ひと気のない駅に現れる憧れの鉄道ライター・YUIを探し日本全国のローカル駅を旅する“撮り鉄”甲斐(栗原類)は、JR日本最南端にある畑の中にひっそりと佇む無人駅・西大山駅を訪れる。予想に反して多い観光客の姿に落胆しながらもホームからの絶景や踏切の風景を撮影し楽しんでいると、踏切の向こうから歩いてくる道子(玉城ティナ)の姿が…!
仕事で災難が続き逃れるために最南端に来たという道子と甲斐は自転車をレンタルし付近を散策することに。

鉄オタ道子、2万キロ 第8話

第9話「新潟県・筒石駅/地下40m!モグラ駅探検」のあらすじ

第9話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。出張で新潟県を訪れた道子は、地元の方々によって廃駅の危機を脱しトンネルの中・地下40mに場所を移した現在の筒石駅へと向かう。脇を流れる川の音や反響する自身の足音など冒険感あふれる空間にワクワクしながら先へと進み、誰もいない真っ暗なホームで1人の時間を楽しんでいる道子。
すると、先ほどまで誰もいなかった向かいのホームに一瞬人影らしきものを発見し…

鉄オタ道子、2万キロ 第9話

第10話「鹿児島県・薩摩高城駅/後輩と二人旅」のあらすじ

第10話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。出張で鹿児島県を訪れていた道子と会社の後輩・荒木ひかりは、肥薩おれんじ鉄道で東京へ戻ることに。電車内で元気がないひかりの様子を心配していると、ひかりが突然泣き出してしまう。
薩摩高城駅で途中下車をし、彼氏にフラれ落ち込むひかりを気にかけ散歩しようと提案する道子。駅から直結するプライベートビーチを訪ねた二人は…

鉄オタ道子、2万キロ 第10話

第11話「静岡県・川根小山駅/吊り橋を渡る」のあらすじ

第11話のあらすじを読む

歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。道子は、休暇を取り以前から気になっていた静岡県・川根小山駅を訪れる。四方を木で囲まれた不思議な空間にワクワクしながら近くにあるという発電所へ向かい歩いていると、どこかから動物の鳴き声が…!そして “旅と鉄道”編集長・黒羽(六角精児)から思いもしなかった提案が!

鉄オタ道子、2万キロ 第11話

第12話「千葉県・竹岡駅/潮の香り漂う駅」のあらすじ

第12話のあらすじを読む

有給休暇を取り、東京からのアクセスが容易で旅情気分が味わえる内房線・竹岡駅へと向かった道子(玉城ティナ)。「旅と鉄道」編集長・黒羽(六角精児)からのオファーの返事を旅先から葉書で出すことにした道子は、現地で待ち合わせをしていた甲斐(栗原類)と合流する。
編集長宛の葉書を図らずも甲斐に見られてしまい、とっさに落ちていたと話す。YUIが近くにいるのではないかと興奮する甲斐をみて楽しくなってきた道子は、二人でYUIが行きそうな場所を散策する事に。

鉄オタ道子、2万キロ 第12話

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の作品データ&スタッフ

  • 脚本:竹村武司/たかせしゅうほう/鈴木史子/中村允俊/市川榮里
  • 監督:古澤健/ヤング・ポール
  • プロデューサー:村田充範/山野和也/涌田秀幸
  • 製作:テレビ東京/C&Iエンタテインメント

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」のキャスト一覧

  • 大兼久道子・・・玉城ティナ
  • 甲斐・・・栗原類
  • 黒羽則夫・・・六角精児
  • ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の主題歌&挿入歌

  • OP主題歌:meiyo「チャイニーズブルー」
  • ED主題歌:スキマスイッチ「されど愛しき人生」
  • まとめ:ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ(玉城ティナ主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    今回は、玉城ティナ主演のドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみました。

    ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているのは、テレビ東京が提供している「Paravi」という動画配信サービスです。

    Paraviへの会員登録をすることで、ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

    関連ドラマ

    ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
    とても嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ



    2023年7月期ドラマ

    ■月曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「真夏のシンデレラ(森七菜×間宮祥太朗主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月10日からフジテレビの月9枠で放送される森七菜×間宮祥太朗主演のドラマ「真夏のシンデレラ」。 ドラマ「真夏のシンデレラ」とは、8人の男女が真夏の海で織り成す恋模様をオリジナル脚本で描く恋 ...

    全話見放題
    ドラマ「転職の魔王様(成田凌主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月17日からフジテレビの月曜夜10時枠で放送される成田凌主演のドラマ「転職の魔王様」。 ドラマ「転職の魔王様」とは、額賀澪が書いた同名小説をドラマ化した作品で、転職エージェントの毒舌敏腕キ ...

    全話見放題
    ドラマ「さらば、佳き日(山下美月×鈴木仁主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月12日からテレビ東京のドラマプレミア23枠で放送されている山下美月×鈴木仁主演のドラマ「さらば、佳き日」。 ドラマ「さらば、佳き日」とは、茜田千が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、兄妹 ...

    ■火曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~(福原遥×深田恭子主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月11日からTBSの火曜ドラマ枠で放送される福原遥×深田恭子主演のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」。 ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」とは、年の差が倍以上で生き方も正反 ...

    全話見放題
    ドラマ「何かおかしい2(雨穴原案)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月5日からテレビ東京のドラマチューズ枠で放送されているドラマ「何かおかしい2」。 ドラマ「何かおかしい2」とは、オカルトホラー作家・雨穴原案のヒューマンホラーサスペンスのシーズン2です。

    全話見放題
    ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年5月24日からTBSで放送されている鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム(毎週火曜深夜24時58分)」。 ドラマ「スイートモラトリアム」とは、たまいずみが描いた同名漫画を原作としてドラ ...

    ■水曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「こっち向いてよ向井くん(赤楚衛二主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日から日本テレビの水曜ドラマ枠で放送される赤楚衛二主演のドラマ「こっち向いてよ向井くん」。 ドラマ「こっち向いてよ向井くん」とは、ねむようこが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作 ...

    全話見放題
    ドラマ「ばらかもん(杉野遥亮主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日からフジテレビの水曜22時枠で放送された杉野遥亮主演のドラマ「ばらかもん」。 ドラマ「ばらかもん」とは、ヨシノサツキが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作品で、書道だけを支えに ...

    全話見放題
    ドラマ「隣の男はよく食べる(倉科カナ×菊池風磨主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月13日からテレビ東京のドラマParavi枠で放送されている倉科カナ×菊池風磨主演のドラマ「隣の男はよく食べる」。 ドラマ「隣の男はよく食べる」とは、美波はるこが描いた同名漫画を原作として ...

    ■木曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「あなたがしてくれなくても(奈緒主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~11話<最終回>)

    2023年4月13日からフジテレビの木曜劇場枠で放送されていた奈緒主演のドラマ「あなたがしてくれなくても」。 ドラマ「あなたがしてくれなくても」とは、ハルノ晴が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、夫婦 ...

    全話見放題
    ドラマ「勝利の法廷式(志田未来主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月13日から日本テレビの木曜ドラマ枠で放送されている志田未来主演のドラマ「勝利の法廷式」。 ドラマ「勝利の法廷式」とは、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法廷を去った女性弁護士が謎の脚本家の ...

    ■金曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と(山田裕貴主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月21日からTBSの金曜ドラマ枠で放送されていた山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」。 ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」とは、いつもと変わ ...

    ■土曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「Dr.チョコレート(坂口健太郎主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月22日から日本テレビの土曜ドラマ枠で放送されていた坂口健太郎主演のドラマ「Dr.チョコレート」。 ドラマ「Dr.チョコレート」とは、秋元康が企画・原案のドラマ作品で、謎多き義手の元医者・ ...

    全話見放題
    ドラマ「テイオーの長い休日(船越英一郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月3日からフジテレビの土ドラ枠で放送されている船越英一郎主演のドラマ「テイオーの長い休日」。 ドラマ「テイオーの長い休日」とは、仕事がなくなった“2時間ドラマの帝王”が、ある事情を抱えた女 ...

    ■日曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-(福山雅治主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月からTBSの日曜劇場枠で放送されていた福山雅治主演のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」。 ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」とは、全盲の人たらしFBI捜査官と犯人逮捕のためには手段を ...

    全話見放題
    ドラマ「CODE-願いの代償-(坂口健太郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月2日から日本テレビの日曜ドラマ枠で放送されている坂口健太郎主演のドラマ「CODE-願いの代償-」。 ドラマ「CODE-願いの代償-」とは、台湾で話題を呼んだ「浮士徳遊戲(英題:CODE) ...

    • この記事を書いた人

    ドラまる

    ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

    -テレビ東京
    -, ,

    © 2023 ドラまる