※この記事は2023年7月時点の情報となります。また配信が終了している可能性もあるので、FOD、hulu、Paraviのオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認してください。

この記事では、日本のドラマをストリーミングで視聴できるサービスについて最新情報を発信しています。

日本テレビ

ドラマ「さよならの向う側(上川隆也主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~4話<最終回>)

2022年9月16日

2022年9月22日から日本テレビの木曜ドラマ枠で放送されていた上川隆也主演のドラマ「さよならの向う側」。

ドラマ「さよならの向う側」とは、清水晴木の同名小説をドラマ化した作品で、上川演じる“案内人”が思いがけず訪れた死に戸惑う人々を現世とあの世の狭間「さよならの向う側」で迎え、彼らの「最後の24時間」に寄りそう姿を描くハートフル・ヒューマンドラマです。

ドラマ「さよならの向う側(上川隆也主演)」の原作小説

ドラマ「さよならの向う側(上川隆也主演)」の予告動画

スポンサードリンク

ドラマ「さよならの向う側」の動画(1話~4話<最終回>)あらすじ情報(ネタバレ注意)

ドラマ「さよならの向う側」の動画(1話~4話<最終回>)情報

清水晴木の同名小説を上川隆也主演でドラマ化。上川演じる“案内人”が、思いがけず訪れた死に戸惑う人々を、現世とあの世のはざま「さよならの向う側」で迎え、彼らの「最後の24時間」に寄りそう姿を描くハートフル・ヒューマンドラマ。脚本は水橋文美江といとう菜のは、演出は深川栄洋が手掛ける。

第1話のあらすじ

第1話のあらすじを読む

「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」。
中学校の教師、桜庭彩子(貫地谷しほり)が目覚めると、そこには男(上川隆也)が立っていた。不思議な空間が広がるこの場所の「案内人」という男は、「ここは『さよならの向う側』です」と彩子に告げる。
案内人の言葉を受け、自分が死んでしまったことを思い出した彩子は、「まさか自分がこんな形で死んじゃうなんて、思ってもみなかった……」と漏らすのだった。
そんな彩子に、「最後に会いたい人はいますか?」と問いかけた案内人。この「さよならの向う側」を訪れた人は、24時間限定で、現世の人ともう一度会うことができるのだという。
即座に息子の優太(小林篤弘)や、夫・宏隆(米本学仁)の顔を思い浮かべた彩子だったが、案内人は「会うことができるのは、あなたが死んだことをまだ知らない人だけです」と言い……。
そんな中、彩子が向かったのは、恩師・石橋信良の自宅。娘の恵(新川優愛)が出迎えてくれたが、信良は2年ほど前に亡くなっていて……。

ストーリー|さよならの向う側|読売テレビ

第2話のあらすじ

第2話のあらすじを読む

病室で男性が亡くなった。その様子を窓から見ていた山脇浩一(眞島秀和)は、「これ、俺だよな?」と近くにいる「さよならの向う側」の案内人・谷口健司(上川隆也)に確認する。うなずく案内人に、浩一は「死んじゃったか……」とつぶやく。浩一は、肝臓の病で入院していたのだ。
そんな中、病院から連絡を受けた浩一の姉・由利子(宮澤美保)が、病室に駆け込んでくる。浩一が入院していたことも知らなかった由利子だが、浩一の持ち物の中にあった子供の頃の家族写真を見つけ、思わず息が詰まる。
そんな由利子の様子をじっと見ていた浩一に、案内人は、24時間限定で現世の人ともう一度会うことができる「最後の再会」について説明する。しかし、浩一は会いたい人はいないと言い、「俺みたいに死んでせいせいしている奴がいたって全然おかしくない」と話すのだった。
「最後の再会」で会うことができるのは、浩一が死んだことをまだ知らない人だけ。しかし、由利子は、親戚や浩一の同級生、そして絶縁中の父・博(柄本明)にも連絡をしてしまい……。
そんな中、浩一が訪れたのは、レンタルショップ。借りっぱなしのDVD「宇宙怪獣シリーズ」を返そうと思ったのだったが、店員の野原新(渋谷謙人)は、店は閉店すると言い……。

ストーリー|さよならの向う側|読売テレビ

第3話のあらすじ

第3話のあらすじを読む

「最後に会いたい人は誰ですか?」。「さよならの向う側」の案内人・谷口健司(上川隆也)から問われた神楽美咲(吉田凜音)は、「歌いたい」とおもむろに言い放つ。心臓の病で亡くなった美咲は、両親を小さい頃に亡くしており、バンド仲間の大倉忍(今井悠貴)と作った曲を歌いたいと言う。
大倉とは、美咲のバイト先であるレコードショップでのやりとりがきっかけで仲良くなり、ユニット「ペイパーバック」を結成。大倉から教えてもらいながら、美咲は、大倉が作った曲に必死に詞を書いていた。
半年後。知り合いに誘われて、大倉と初めてライブハウスに立つことになった。ライブの前に、大倉から「本番が終わったら大事な話がある」と言われた美咲だったが、急に気分が悪くなり、倒れてしまい……。
「最後の再会」では、24時間限定で、現世の人ともう一度会うことができるが、会うことができるのは、美咲が死んだことをまだ知らない人だけ。案内人は、大倉は美咲が亡くなったことを知っていると残念そうに告げる。しかし、途方に暮れる美咲に対して、案内人は「あなたが、美咲さんである限り」と意味深に告げる……。
そして美咲は、変装した姿でレコードショップに向かうことに。そこには、レコードを試聴する大倉がいて……。

ストーリー|さよならの向う側|読売テレビ

第4話(最終回)のあらすじ

第4話(最終回)のあらすじを読む

妻・谷口葉子(戸田菜穂)との結婚記念日を祝うため、すき焼きのネギを買いに行っていたはずの谷口健司(上川隆也)は、不思議な空間で目を覚ます。置かれている状況がわからずにいると、近くに立っていた案内人(木場勝己)から、あなたはもう死んでいるんですよ、と告げられてしまう。
ときは、1982年。郵便配達員の谷口は、小さな理髪店で働く葉子に出会う。大人の魅力を持つ葉子に、目が釘付けとなった谷口は、配達以外でも店に通うようになる。そして、二人は夫婦になった。
庭には梅の苗木を植え、幸せに暮らす二人。葉子は、谷口の給料日には必ずすき焼きを作ってくれていた。そして、月に2回は、庭が谷口専用の理容室になって、葉子はチョキチョキとハサミを動かすのだった。
結婚記念日と谷口の給料日が重なったある日。ネギを買い忘れてしまった葉子の代わりに、谷口がネギを買いに行くことになり……。
月日が流れ、ベテランの「さよならの向う側」の案内人となった谷口の前に、伊勢谷幸太郎(髙橋優斗)が立っている。谷口から会いたい人を聞かれ、「紗也香しかいない」という幸太郎だったが、「会いたいけど……会いたくないんだ」と言い始める。そんな幸太郎に、谷口はしつこく会いに行くように言って……。

ストーリー|さよならの向う側|読売テレビ

ドラマ「さよならの向う側」の動画配信サービス

上川隆也主演のドラマ「さよならの向う側」の動画(1話~4話<最終回>)を見放題でフル配信しているのは、日本テレビが提供している「hulu」という動画配信サービスです。

YouTubeなどといった無料で視聴できる動画共有サイトでは配信されていません。

全話見放題
「さよならの向う側」のドラマ動画(1話~4話<最終回>)

huluで視聴するメリットは、日本テレビが提供している動画配信サービスなので、期間限定で配信停止になったりしないこと(※TVerなどは期間限定の配信)です。

なので、ドラマ「さよならの向う側」の動画をサブスクで視聴するなら、hulu一択です。

動画配信サービスを利用することで、好きな時に高画質フルバージョンで快適に視聴することができます。

<huluで視聴できるドラマ「さよならの向う側」の見放題動画>

  • 第1話の動画「Heroes」
  • 第2話の動画「放蕩息子」
  • 第3話の動画「さよならの向こう側」
  • 第4話(最終回)の動画「長い間」

そして、以下のような過去に放送された国内ドラマも見放題動画として視聴することができます。

全話サブスク
「エンジェル・ハート(上川隆也主演)」のドラマサブスク動画(1話~9話<最終回>)配信サイト一覧

2015年10月から日本テレビの日曜ドラマ枠で放送された上川隆也主演のドラマ「エンジェル・ハート」。 ドラマ「エンジェル・ハート」とは、北条司が書いた同名漫画を原作としてドラマ化された作品で、ハードボ ...

全話サブスク
「赤鼻のセンセイ(大泉洋主演)」のドラマサブスク動画(1話~10話<最終回>)配信サイト一覧

2009年7月から日本テレビの水曜ドラマ枠で放送された大泉洋主演のドラマ「赤鼻のセンセイ」。 ドラマ「赤鼻のセンセイ」とは、長期入院の子供たちのために設置された「院内学級」で働き始めた新米教師の姿を描 ...

全話サブスク
「花咲舞が黙ってない 第1シリーズ(杏主演)」のドラマ動画(1話~10話<最終回>)をサブスクで視聴する方法

2014年1月から日テレの水曜ドラマ枠で放送された杏主演のドラマ「花咲舞が黙ってない(第1シリーズ)」。 花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX/Blu-ray Disc/VPXX-72936 p ...

huluで視聴できるサブスクドラマ作品

ドラマ「さよならの向う側」の動画配信サービス一覧表

その他、ドラマ「さよならの向う側」を期間限定で見放題サブスク配信している動画配信サービスの状況は以下の通りです。

配信サービス 配信状況 月額料金
FOD PREMIUM
FOD PREMIUM
配信なし
配信なし
976円
hulu
hulu
見放題
1,026円
Paravi
Paravi
配信なし
配信なし
1,017円
dTV
dTV
配信なし
配信なし
550円
Amazonプライム
Amazonプライム
配信なし
配信なし
500円
U-NEXT
U-NEXT
配信なし
配信なし
2,189円
TELASA
TELASA
配信なし
配信なし
618円

上川隆也主演のドラマ「さよならの向う側」の動画以外に約50,000本のサブスク動画が同時に楽しめる

huluを利用するには、月額1,026円(税込)の利用料金がかかります。

しかし、huluを利用すれば、ドラマ「さよならの向う側」の動画以外に、他のドラマ動画を見放題動画として楽しむことができます。

huluは、日本テレビが提供している動画配信サービスなので、日本テレビで放送されたドラマも見放題動画としてたくさん視聴することができます。

その他、映画、海外ドラマ、日本テレビで放送されたアニメ、バラエティー番組の動画なども見放題動画として同時に楽しむことができます。

huluでサブスク配信されている見放題動画を確認したい方は、下記の記事をご覧ください。

huluを利用することで、ドラマ「さよならの向う側」の動画以外に日本テレビで放送された約50,000本の見放題動画も同時に楽しむことができます。

ドラマ「さよならの向う側」の全動画(1話~4話<最終回>)を見放題で無料視聴する方法

上川隆也主演のドラマ「さよならの向う側」の全動画を見放題で視聴するには、huluへの会員登録が必要です。

huluでは、登録後14日間は無料で視聴できる初回お試し登録(期間)が可能です。

そして、お試し登録期間中に解約することも可能です。

会員登録は、PCやスマホなどから簡単に行えます。

huluへの会員登録をすることで、ドラマ「さよならの向う側」の1話から最終回までの全動画を見放題で視聴することができます。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ドラマ「さよならの向う側」の作品データ&スタッフ

  • 脚本:水橋文美江/いとう菜のは
  • プロデューサー:中間利彦/黒沢淳/野田健太
  • 監督:深川栄洋
  • 制作協力:テレパック
  • 製作著作:読売テレビ

ドラマ「さよならの向う側」のキャスト一覧

  • 案内人・・・上川隆也
  • 桜庭彩子・・・貫地谷しほり
  • 石橋恵・・・新川優愛
  • 桜庭宏隆・・・米本学仁
  • 山脇浩一・・・眞島秀和
  • 山脇博・・・柄本明
  • 山脇由利子・・・宮澤美保
  • 神楽美咲・・・吉田凜音
  • 大倉忍・・・今井悠貴
  • 伊勢谷幸太郎・・・高橋優斗
  • 谷口葉子・・・戸田菜穂
  • ドラマ「さよならの向う側」の主題歌&挿入歌

  • 大橋トリオ「さよならの無い世界」
  • まとめ:「さよならの向う側(上川隆也主演)」のドラマ見放題動画(1話~4話<最終回>)サブスク配信サイト一覧

    今回は、上川隆也主演のドラマ「さよならの向う側」の全動画(1話~4話<最終回>)を見放題でサブスク配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみました。

    ドラマ「さよならの向う側」の全動画(1話~4話<最終回>)を見放題でサブスク配信しているのは、「hulu」という動画配信サービスです。

    huluへの会員登録をすることで、ドラマ「さよならの向う側」の全動画(1話~4話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

    現在huluでは、登録後14日間は無料で視聴できるお試し登録(期間)が可能です。

    関連ドラマ

    ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
    とても嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ



    2023年7月期ドラマ

    ■月曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「真夏のシンデレラ(森七菜×間宮祥太朗主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月10日からフジテレビの月9枠で放送される森七菜×間宮祥太朗主演のドラマ「真夏のシンデレラ」。 ドラマ「真夏のシンデレラ」とは、8人の男女が真夏の海で織り成す恋模様をオリジナル脚本で描く恋 ...

    全話見放題
    ドラマ「転職の魔王様(成田凌主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月17日からフジテレビの月曜夜10時枠で放送される成田凌主演のドラマ「転職の魔王様」。 ドラマ「転職の魔王様」とは、額賀澪が書いた同名小説をドラマ化した作品で、転職エージェントの毒舌敏腕キ ...

    全話見放題
    ドラマ「さらば、佳き日(山下美月×鈴木仁主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月12日からテレビ東京のドラマプレミア23枠で放送されている山下美月×鈴木仁主演のドラマ「さらば、佳き日」。 ドラマ「さらば、佳き日」とは、茜田千が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、兄妹 ...

    ■火曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~(福原遥×深田恭子主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月11日からTBSの火曜ドラマ枠で放送される福原遥×深田恭子主演のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」。 ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」とは、年の差が倍以上で生き方も正反 ...

    全話見放題
    ドラマ「何かおかしい2(雨穴原案)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月5日からテレビ東京のドラマチューズ枠で放送されているドラマ「何かおかしい2」。 ドラマ「何かおかしい2」とは、オカルトホラー作家・雨穴原案のヒューマンホラーサスペンスのシーズン2です。

    全話見放題
    ドラマ「スイートモラトリアム(鈴鹿央士主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年5月24日からTBSで放送されている鈴鹿央士主演のドラマ「スイートモラトリアム(毎週火曜深夜24時58分)」。 ドラマ「スイートモラトリアム」とは、たまいずみが描いた同名漫画を原作としてドラ ...

    ■水曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「こっち向いてよ向井くん(赤楚衛二主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日から日本テレビの水曜ドラマ枠で放送される赤楚衛二主演のドラマ「こっち向いてよ向井くん」。 ドラマ「こっち向いてよ向井くん」とは、ねむようこが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作 ...

    全話見放題
    ドラマ「ばらかもん(杉野遥亮主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月12日からフジテレビの水曜22時枠で放送された杉野遥亮主演のドラマ「ばらかもん」。 ドラマ「ばらかもん」とは、ヨシノサツキが描いた同名漫画を原作としてドラマ化した作品で、書道だけを支えに ...

    全話見放題
    ドラマ「隣の男はよく食べる(倉科カナ×菊池風磨主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~12話<最終回>)

    2023年4月13日からテレビ東京のドラマParavi枠で放送されている倉科カナ×菊池風磨主演のドラマ「隣の男はよく食べる」。 ドラマ「隣の男はよく食べる」とは、美波はるこが描いた同名漫画を原作として ...

    ■木曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「あなたがしてくれなくても(奈緒主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~11話<最終回>)

    2023年4月13日からフジテレビの木曜劇場枠で放送されていた奈緒主演のドラマ「あなたがしてくれなくても」。 ドラマ「あなたがしてくれなくても」とは、ハルノ晴が描いた同名漫画をドラマ化した作品で、夫婦 ...

    全話見放題
    ドラマ「勝利の法廷式(志田未来主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月13日から日本テレビの木曜ドラマ枠で放送されている志田未来主演のドラマ「勝利の法廷式」。 ドラマ「勝利の法廷式」とは、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい、法廷を去った女性弁護士が謎の脚本家の ...

    ■金曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と(山田裕貴主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月21日からTBSの金曜ドラマ枠で放送されていた山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」。 ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」とは、いつもと変わ ...

    ■土曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「Dr.チョコレート(坂口健太郎主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月22日から日本テレビの土曜ドラマ枠で放送されていた坂口健太郎主演のドラマ「Dr.チョコレート」。 ドラマ「Dr.チョコレート」とは、秋元康が企画・原案のドラマ作品で、謎多き義手の元医者・ ...

    全話見放題
    ドラマ「テイオーの長い休日(船越英一郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年6月3日からフジテレビの土ドラ枠で放送されている船越英一郎主演のドラマ「テイオーの長い休日」。 ドラマ「テイオーの長い休日」とは、仕事がなくなった“2時間ドラマの帝王”が、ある事情を抱えた女 ...

    ■日曜日放送ドラマ

    全話見放題
    ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-(福山雅治主演)」の動画配信サイト一覧-サブスク(1話~10話<最終回>)

    2023年4月からTBSの日曜劇場枠で放送されていた福山雅治主演のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」。 ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」とは、全盲の人たらしFBI捜査官と犯人逮捕のためには手段を ...

    全話見放題
    ドラマ「CODE-願いの代償-(坂口健太郎主演)」の動画(見逃し)配信サイト一覧-サブスク(1話~)

    2023年7月2日から日本テレビの日曜ドラマ枠で放送されている坂口健太郎主演のドラマ「CODE-願いの代償-」。 ドラマ「CODE-願いの代償-」とは、台湾で話題を呼んだ「浮士徳遊戲(英題:CODE) ...

    • この記事を書いた人

    ドラまる

    ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

    -日本テレビ
    -, , , , , , , ,

    © 2023 ドラまる