FODプレミアム フジテレビ 国内ドラマの見放題動画一覧

「ビューティフルレイン」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴する方法

投稿日:2019年5月27日 更新日:

2012年7月からフジテレビで放送された豊川悦司×芦田愛菜主演のドラマ「ビューティフルレイン」。

ドラマ「ビューティフルレイン」とは、若年性アルツハイマー病の父親とその父親をひたむきに支える幼い娘の純粋な親子愛を描くドラマです。

ドラマ「ビューティフルレイン」は、すでにDVD化されているため、DVDを利用することでいつでも視聴することができます。

しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視聴できるようになります。

今回は、ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみたいと思います。

目次

「ビューティフルレイン」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているサイト

「ビューティフルレイン」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

全話見放題
「ビューティフルレイン」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「ビューティフルレイン」の1話から12話(最終回)までの全動画を見放題動画として視聴することができます。

その他、ドラマ「ビューティフルレイン」を期間限定で見放題配信している動画配信サービスは以下の通りです。

hulu Paravi dTV Amazonプライム U-NEXT
×
×
×
×
×

YouTube(ユーチューブ)、Pandora(パンドラ)、Daily motion(デイリーモーション)などの動画投稿サイトで視聴するよりも、高画質フルバージョンで快適に視聴することができます。

<FODプレミアムで視聴できるドラマ「ビューティフルレイン」の見放題動画>

  • 第1話の動画「最近、父ちゃんは忘れものが多い…」
  • 第2話の動画「記憶を失うとき一番大切な人を傷つける」
  • 第3話の動画「…父ちゃん、アルツハイマーってなに?」
  • 第4話の動画「母が遺した贈り物…父娘の切ない約束」
  • 第5話の動画「忘れたくない…父と娘の夏の想い出」
  • 第6話の動画「親子だからこそ…、言えない秘密」
  • 第7話の動画「二人で暮らせない!?辛い父の決断…」
  • 第8話の動画「親なのに、離れる。親だから、離れる」
  • 第9話の動画「娘の未来のために…今、伝えるべき真実」
  • 第10話の動画「父ちゃん、美雨の事忘れちゃうの?」
  • 第11話の動画「残された時間、娘のために今できること」
  • 第12話(最終回)の動画「私が全部おぼえているよ」

FODプレミアムならドラマ「ビューティフルレイン」の動画以外に約20,000本の見放題動画を視聴することができる

FODプレミアムを利用するには、月額888円の利用料金がかかります。

しかし、FODプレミアムを利用することで、ドラマ「ビューティフルレイン」の動画以外にフジテレビで放送された他のドラマ動画も見放題動画として楽しむことができます。

全話見放題
「この世の果て(DVD未収録)」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴する方法
「この世の果て(DVD未収録)」のドラマ動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴する方法

1994年1月からフジテレビで放送された鈴木保奈美・三上博史のW主演ドラマ「この世の果て(DVD未収録)」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について解説。ド ...

続きを見る

全話見放題
「マルモのおきて」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を無料お試しで視聴する方法
「マルモのおきて」のドラマ動画(1話~11話<最終回>)を無料お試しで視聴する方法

2011年4月からフジテレビのドラマチック・サンデー枠で放送された阿部サダヲ×芦田愛菜主演のドラマ「マルモのおきて」の全動画(1話~11話<最終回>)を無料お試しで配信しているサイトと、その視聴方法に ...

続きを見る

その他、フジテレビで放送されたアニメ、バラエティー番組の動画なども見放題動画として視聴することができます。

どんな動画が配信されているのかを確認したい方は、下記の記事をご覧ください。

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「ビューティフルレイン」の動画以外にフジテレビで放送された約20,000本の見放題動画を同時に楽しむことができます。

「ビューティフルレイン」の全動画を見放題で視聴する方法

「ビューティフルレイン」の全動画を無料お試しで視聴するには、FODプレミアムへの会員登録が必要です。

会員登録は、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

FODプレミアムへの会員登録が完了すると、ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ドラマ「ビューティフルレイン」の動画情報

ドラマ「ビューティフルレイン」の動画情報

ドラマ「ビューティフルレイン」の作品概要

父と幼い娘に、神が与えた試練は“若年性アルツハイマー”という病だった。

ドラマ「ビューティフルレイン」の作品データ&スタッフ

  • 脚本:羽原大介
  • 音楽:平沢敦士
  • プロデューサー:貸川聡子/山崎淳子
  • 演出:水田成英/小林義則/八十島美也子
  • 制作:フジテレビ
  • 制作著作:共同テレビ

ドラマ「ビューティフルレイン」のキャスト

ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)まとめ(ネタバレあり)

ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)まとめ(ネタバレあり)

ドラマ「ビューティフルレイン」第1話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第1話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)とひとり娘の美雨(芦田愛菜)は、東京の下町にある小さな金属加工工場『中村産業』の離れで暮らしている。
圭介の妻・妙子は8年前、美雨の命と引きかえにこの世を去っていた。
大手建設会社に勤務していた圭介は、会社を辞めて中村産業に転職していた。
美雨を小学校に送り出した圭介は、彼女の忘れ物に気づき、学校まで届ける。
中村産業社長の中村富美夫(蟹江敬三)や妻の千恵子(丘みつ子)、後輩工員の勝田秋生(三浦翔平)らは、過保護過ぎる、と圭介をからかいつつも、この父娘を温かく見守っていた。

ドラマ「ビューティフルレイン」第2話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第2話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)は、若年性アルツハイマー病と診断されたことを、娘の美雨(芦田愛菜)をはじめ、誰にも言えずにいた。
美雨は圭介の様子を友達の新井小太郎(高木星来)に相談する。
同じ頃、「中村産業」では社長の中村富美夫(蟹江敬三)が圭介に、翌日行われる大事な取引先との打ち合わせで使う資料を手渡しするついでに、娘の西脇アカネ(中谷美紀)の事情を聞いてないか探りを入れる。
しかし妻の千恵子(丘みつ子)にせっつかれて、アカネ本人から聞き出そうと富美夫は声をかけるが、結局、何も聞けずに終わった。

ドラマ「ビューティフルレイン」第3話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第3話の動画のあらすじ

病気と向き合うことを決意した木下圭介(豊川悦司)は、医師の古賀豊(安田顕)から受け取った生活の心構えや注意すべき点などが書かれた冊子に従い、禁煙や苦手なカボチャを食べたり、予定をメモに残すなどの行動を始めた。
いつもと違う行動をする圭介に何か隠していると勘ぐる美雨(芦田愛菜)の追及に、隠し事はしていないとごまかす圭介。
小学校で美雨や新井小太郎(高木星来)ら生徒たちに作文書きの宿題が出された。
『私の宝物』という題で、翌日に行われる授業参観で発表する作文と聞いて、美雨は何を書けばいいのか困惑する。

ドラマ「ビューティフルレイン」第4話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第4話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)は、病気のことを愛娘の美雨(芦田愛菜)に打ち明けた。
しかし、治らない病気だとはどうしても言うことができず、薬を飲んでいればすぐに治ると嘘をついてしまう。
小学校が夏休みに入った。
圭介は、夏休み中も規則正しい生活を送るよう美雨に話した。
その際、圭介は、病気のことは中村富美夫(蟹江敬三)や千恵子(丘みつ子)らに言わないよう口止めをする。
ラジオ体操に出かけた美雨は、友だちの新井小太郎(高木星来)から四葉のクローバーのキーホルダーを見せられる。

ドラマ「ビューティフルレイン」第5話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第5話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)は、中村産業の社長・中村富美夫(蟹江敬三)と妻の千恵子(丘みつ子)に、病気のことを打ち明ける。
解雇もやむを得ない、と覚悟してのことだった。
若年性アルツハイマー病について詳しく知らなかった富美夫は、困ったときはお互い様だ、と言って圭介を励ました。
しかしアカネ(中谷美紀)は、富美夫たちは病気を楽観視している、と指摘し、アルツハイマーのことをしっかり理解して接していかなければダメだと告げる。
一方、千恵子やアカネと一緒に商店街の福引に挑戦した美雨(芦田愛菜)は、伊豆大島1泊2日のペア旅行券を引き当てる。

ドラマ「ビューティフルレイン」第6話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第6話の動画のあらすじ

木下美雨(芦田愛菜)は、自分がいい子にしていれば父・圭介(豊川悦司)の病気が治ると信じる。
一方、社長の中村富美夫(蟹江敬三)と圭介のようすがおかしいことに不審を抱いていた宗田清(でんでん)は、何故打ち明けてくれないのか、と怒り出す。
宗田は、圭介が手帳ばかり見ていることから、借金に苦しみ、返済日を気にしているものと思い込んでいた。
圭介は、そんな宗田に病気のことを打ち明ける。
同じ日、中村産業に、アカネ(中谷美紀)の夫・西脇拓哉(山中聡)が突然やってくる。
拓哉は、アカネや同席した富美夫、千恵子(丘みつ子)に、離婚するつもりはない、と告げる。

ドラマ「ビューティフルレイン」第7話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第7話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)の義父母、上原一夫(浜田晃)と愛子(岩本多代)が沼津から上京してくることになった。
美雨(芦田愛菜)は、一緒にママのお墓参りや遊園地に行く、と大はしゃぎだ。
圭介は、義父母たちに病気のことをどう伝えればいいか悩んでいた。
相談を受けた中村産業社長の富美夫(蟹江敬三)と妻の千恵子(丘みつ子)は、まだ言わなくてもいいのではないか、と助言する。
圭介親子のことを心配している先輩工員の宗田清(でんでん)も同じ意見だった。
それに対して富美夫の娘・アカネ(中谷美紀)は、病状を正確に伝えて、今後のこともきちんと話し合っておいた方がいい、と主張する。

ドラマ「ビューティフルレイン」第8話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第8話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)は、娘の美雨(芦田愛菜)を沼津に住んでいる義父母に預けるべきかどうか、悩んでいた。
義父母の一夫(浜田晃)と愛子(岩本多代)は、圭介と美雨が一緒に沼津に引っ越して来ることを望んでいた。
圭介は、そのことを社長の中村富美夫(蟹江敬三)、千恵子(丘みつ子)夫妻やアカネ(中谷美紀)に報告する。
バレエ発表会の日、美雨とともに会場に向かった圭介は、途中でカメラのフィルムを買い忘れたことに気づく。
圭介は、美雨をその場に待たせて近くの店まで買いに行った。
が、買い物を終えた圭介は、美雨を待たせていることを忘れてしまい、ひとりで会場に向かってしまう。

ドラマ「ビューティフルレイン」第9話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第9話の動画のあらすじ

木下美雨(芦田愛菜)は、沼津に住む祖父母のもとへと旅立った。
父・圭介(豊川悦司)は、美雨がいない寂しさをかみしめながら、いつも通りの生活を続けた。
中村産業の社長・中村富美夫(蟹江敬三)や妻の千恵子(丘みつ子)はもちろん、同僚の勝田秋生(三浦翔平)や宗田清(でんでん)も、そんな圭介の心情を察し、気遣っていた。
圭介と美雨のことを家族同然に思っている千恵子は、このままふたりが離れてしまっていいのかと心配する。
それを知ったアカネ(中谷美紀)や富美夫は、圭介が決めたことなのだから余計なことは言うな、と釘をさした。

ドラマ「ビューティフルレイン」第10話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第10話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)は、娘の美雨(芦田愛菜)を預けている沼津の義父母、一夫(浜田晃)と愛子(岩本多代)のもとへ、引越しや転校の手続きに必要な書類を送った。
圭介は、その封筒の中に、美雨への手紙も同封した。
手紙の中で圭介は、夏休みの最後の日に迎えに行くがそのときに大事な話があるから聞いてほしい、と綴っていた。
その矢先、圭介の携帯電話に一夫から連絡が入る。
美雨が、東京に帰る、と書き置きをして、ひとりでバスに乗ってしまったのだという。
前夜、美雨は、一夫と愛子が見ていた書類の中に自分の名前があることに気づき、それは何かと尋ねた。

ドラマ「ビューティフルレイン」第11話の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第11話の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)は、娘の美雨(芦田愛菜)と一緒に暮らすことになった。
中村産業の社長・中村富美夫(蟹江敬三)や妻の千恵子(丘みつ子)はもちろん、圭介親子が一緒に暮らすことに反対だったアカネ(中谷美紀)も、ふたりを支えていこうと決意していた。
それを受け、千恵子は、圭介親子にさっそく新しいライフスタイルの提案をする。
それは、朝昼晩の食事は中村家で一緒にとり、圭介たちの家の掃除や買い物も千恵子とアカネが分担する、というものだった。

ドラマ「ビューティフルレイン」第12話(最終回)の動画のあらすじ

「ビューティフルレイン」第12話(最終回)の動画のあらすじ

木下圭介(豊川悦司)は、未来の美雨(芦田愛菜)のためにプレゼントを用意し、ボイスレコーダーに彼女へのメッセージを録音する。
そんなある朝、美雨は、父ちゃんの夢は何なのか、と圭介に問いかける。
美雨が毎日元気に楽しく大きくなってくれること、と答える圭介。
すると美雨は、父ちゃんが父ちゃんのためにしてみたいことはないのか、と返す。
もし何かしたいことがあるなら、自分が叶えてあげたいのだという。
美雨は、返答に困っている圭介に、今日中に考えておいてほしい、と告げた。

まとめ

今回は、ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)を有料で見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみました。

ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

FODプレミアムへの会員登録をすることで、ドラマ「ビューティフルレイン」の全動画(1話~12話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

現在FODプレミアムでは、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

  • この記事を書いた人
くじゃくの舞

くじゃくの舞

ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

-FODプレミアム, フジテレビ, 国内ドラマの見放題動画一覧
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ドラマ見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 All Rights Reserved.