映画「男はつらいよ」の関連記事一覧

「男はつらいよ」のマドンナ1人目:役名>リリー(女優名:浅丘ルリ子)

投稿日:

松岡リリー(本名:松岡清子)役として4回(第11作、第15作、第25作、第48作)マドンナを演じる。北海道の網走で寅さんと出会い、同じフーテン暮らしという境遇から意気投合して仲良くなる。一度、すし職人と結婚するが、すぐに離婚。再び旅回りの歌い手として生きていくことになる。その後、歌手生活を引退して鹿児島の男性と再婚するが、死に別れてしまい奄美大島の加計呂麻島に家を建てて生活するようになる。シリーズ最後の作品となる「寅次郎紅の花」で寅さんと結婚するかと思いきや、ささいな口喧嘩で結局別れてしまう。

「男はつらいよ」シリーズの中で最も寅さんと相性が良かったと思われる女性。そして、シリーズ最後の作品となる「寅次郎紅の花」でリリーが最後のマドンナ役を務める。

check
「男はつらいよ」に登場するマドンナ・リリー(浅丘ルリ子)の人物紹介
「男はつらいよ」に登場するマドンナ・リリー(浅丘ルリ子)の人物紹介

映画「男はつらいよ」に登場するマドンナ・リリー(浅丘ルリ子)の人物紹介。出演作品、本名、略歴、寅さんとの馴れ初め、作品の中でリリーが歌った曲などを紹介。

続きを見る

<リリーの出演作品>

・第11作「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」
・第15作「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」
・第25作「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」
・第48作「男はつらいよ 寅次郎紅の花」

<女優データ>

女優名:浅丘ルリ子。生年月日:1940年7月2日。出身地:新京(満州国)。身長:156cm。血液型:A型

■主な作品
ギターを持った渡り鳥/憎いあンちくしょう/赤いハンカチ/紅の流れ星/戦争と人間シリーズ/博士の愛した数式

check
「男はつらいよ」の寅さんが恋した41人の歴代マドンナたちの紹介
「男はつらいよ」の寅さんが恋した41人の歴代マドンナたちの紹介

映画「男はつらいよ」の登場したすべてのマドンナたちを紹介。寅さんとの馴れ初め、寅さんがフラれた原因やそれぞれのマドンナの魅力についてまとめてみました。

続きを見る

スポンサーリンク

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

2019年10月期のドラマ一覧

月曜日
シャーロック
ハル ~総合商社の女~
ブラック校則
火曜日
まだ結婚できない男
G線上のあなたと私
左ききのエレン
水曜日
同期のサクラ
おいしい給食
死役所
ミリオンジョー
木曜日
科捜研の女
ドクターX ~外科医・大門未知子~
猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~
モトカレマニア
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~
新米姉妹のふたりごはん
地獄のガールフレンド
あおざくら防衛大学校物語
深夜食堂4
金曜日
特命刑事カクホの女2
ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~
4分間のマリーゴールド
時効警察はじめました
孤独のグルメ Season8
ひとりキャンプで食って寝る
土曜日
少年寅次郎
俺の話は長い
決してマネしないでください。
Re:フォロワー
リカ
トップリーグ
抱かれたい12人の女たち
おっさんずラブ-in the sky-
引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~
日曜日
グランメゾン東京
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
悪の波動 殺人分析班スピンオフ
歪んだ波紋
蝶の力学 殺人分析班

-映画「男はつらいよ」の関連記事一覧
-,

Copyright© ドラマ見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 All Rights Reserved.