映画「男はつらいよ」の関連記事一覧

「男はつらいよ」のマドンナ9人目:役名>太田花子(女優名:榊原るみ)

集団就職で働き始めたものの、辛くなって故郷の青森に帰ろうとする知的障害を持った女の子。とある食堂で出会い、そのすぐ後に青森への帰り方がわからなくなって交番にいるところを寅さんが見つけます。花子が知的障碍者であることを知った寅さんは、とりあえず花子をとらやに向かうように促します。しばらくしてとらやで一緒に生活するようになり、寅さんは純粋無垢な花子を愛おしく思うようになり、結婚することまで考えはじめます。ところが、以前花子の先生をしていたという人が青森から訪ねてきて、花子を連れて帰ってしまいます。

知的障害を持つ女性をマドンナとして登場させたのは、これが最初で最後でした。男はつらいよシリーズの中で異色の作品と言えます。

<太田花子の出演作品>

・第7作「男はつらいよ 奮闘篇」

<女優データ>

女優名:榊原るみ。生年月日:1951年3月5日。出身地:東京都。

■主な作品
帰ってきたウルトラマン/気になる嫁さん/ひとりね

スポンサーリンク

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

  • この記事を書いた人
ドラまる

ドラまる

ブログを書いて飯を食らうWEBライター。 動画配信サービスを利用して映画、ドラマを見放題で視聴することにこだわった情報を配信中。 特に映画「男はつらいよ」が大好きで、自由な切り口で寅さんネタをコツコツ執筆中。

-映画「男はつらいよ」の関連記事一覧
-,

Copyright© ドラまる , 2020 All Rights Reserved.