FODプレミアム 国内ドラマの見放題動画一覧

「天才柳沢教授の生活」のドラマ動画(1話~9話<最終回>)を見放題で視聴する方法

投稿日:2019年6月26日 更新日:

2002年10月からフジテレビで放送された松本幸四郎主演のドラマ「天才柳沢教授の生活」。

ドラマ「天才柳沢教授の生活」とは、山下和美が描いた同名漫画を原作としてドラマ化された作品で、世の中のルールを遵守しつつ、我が道をゆくY大学経済学部の柳沢教授の日常と、そこに巻き込まれていく家族や友人・知人たちを描いたヒューマンドラマです。

ドラマ「天才柳沢教授の生活」は、未だDVD化されていないため、再放送されないと観ることができません。

しかし、動画配信サービスを利用すれば、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の全動画(1話~9話<最終回>)をPCやスマホなどから今すぐ見放題で視聴できるようになります。

今回は、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の全動画(1話~9話<最終回>)を見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみたいと思います。

目次

「天才柳沢教授の生活」のドラマ動画(1話~9話<最終回>)を見放題で配信しているサイト

「天才柳沢教授の生活」のドラマ動画(1話~9話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

おすすめ
「天才柳沢教授の生活」のドラマ動画(1話~9話<最終回>)

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の1話から9話(最終回)までの全動画を見放題動画として視聴することができます。

YouTube(ユーチューブ)、Pandora(パンドラ)、Daily motion(デイリーモーション)などの動画投稿サイトで視聴するよりも、高画質フルバージョンで快適に視聴することができます。

<FODプレミアムで視聴できるドラマ「天才柳沢教授の生活」の見放題動画>

  • 第1話の動画「ノーベル賞は絶対貰えない天才のお話」
  • 第2話の動画「家族揃って歌合戦」
  • 第3話の動画「ランジェリー売り場の眠り姫」
  • 第4話の動画「泥棒出現!くずと呼ばないで」
  • 第5話の動画「初恋に魅せられて」
  • 第6話の動画「嘘つき学生の純情と年上の女」
  • 第7話の動画「家出!同棲!!巣立ちの哲学」
  • 第8話の動画「あきらめないで!のろまなカメに幸あれ」
  • 第9話(最終回)の動画「花嫁の父親です」

FODプレミアムならドラマ「天才柳沢教授の生活」の動画以外に約20,000本の見放題動画を視聴することができる

FODプレミアムを利用するには、月額888円の利用料金がかかります。

しかし、FODプレミアムを利用することで、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の動画以外にフジテレビで放送された他のドラマ動画も見放題動画として楽しむことができます。

CHECK
「王様のレストラン」の全動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴する方法
「王様のレストラン」の全動画(1話~11話<最終回>)を見放題で視聴する方法

1995年4月からフジテレビで放送された松本幸四郎、山口智子などが出演したドラマ「王様のレストラン」の全動画(1話~11話<最終回>)を見放題で配信している動画配信サービスと、その視聴方法について解説 ...

続きを見る

CHECK
「古畑任三郎」シリーズのドラマ動画(第1シーズン~第3シーズン)を見放題で視聴する方法
「古畑任三郎」シリーズのドラマ動画(第1シーズン~第3シーズン)を見放題で視聴する方法

1994年からフジテレビで放送されていた田村正和主演のドラマ「古畑任三郎」シリーズの動画(第1シーズン~第3シーズン)を見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について解説。ドラマ「古畑任三郎」シリ ...

続きを見る

その他、フジテレビで放送されたアニメ、バラエティー番組の動画なども見放題動画として視聴することができます。

どんな動画が配信されているのかを確認したい方は、下記の記事をご覧ください。

FODプレミアムを利用することで、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の動画以外にフジテレビで放送された約20,000本の見放題動画を同時に楽しむことができます。

「天才柳沢教授の生活」の全動画を見放題で視聴する方法

「天才柳沢教授の生活」の全動画を無料お試しで視聴するには、FODプレミアムへの会員登録が必要です。

会員登録は、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

FODプレミアムへの会員登録が完了すると、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の全動画(1話~9話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

ドラマ「天才柳沢教授の生活」の動画情報

ドラマ「天才柳沢教授の生活」の動画情報

ドラマ「天才柳沢教授の生活」の作品概要

講談社「モーニング」誌上で超ロングランヒットとなった作品をドラマ化

ドラマ「天才柳沢教授の生活」の作品データ&スタッフ

  • 原作:山下和美
  • 脚本:土田英生/藤本有紀
  • 音楽:服部隆之
  • プロデュース:和田行/中島久美子
  • 監督:鈴木雅之/西浦正記
  • 製作著作:フジテレビ

ドラマ「天才柳沢教授の生活」のキャスト

ドラマ「天才柳沢教授の生活」の主題歌

  • ゴスペラーズ「星屑の街」
  • ドラマ「天才柳沢教授の生活」の全動画(1話~9話<最終回>)まとめ(ネタバレあり)

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第1話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第1話の動画のあらすじ

    この日の柳沢家の一日は、ちょっと不思議な口論から始まった。
    《柳沢良則》と三女《世津子》の口論の中身は横断歩道を渡るか渡らないか、何が常識で何が常識じゃないのか。
    互いに自分の説を一歩も譲らない二人。
    そんな父娘を傍らで見守る妻《正子》。
    とうとう世津子は怒って席を立ってしまう。
    それでも柳沢教授は今日も道路の右側を歩き、横断歩道を渡って大学へと向かうのであった。
    柳沢教授は世の中のどんな事象に対しても常に探求心と学習する意欲を持ち続けている。
    あらゆる種類の書物が彼の友だ。
    世津子との口論をきっかけに彼が選んだのは『交通の教則』。
    道路交通の規則について徹底的に学ぼうという訳だ。
    『交通の教則』を手に街を行く柳沢教授。
    教則には『交通の妨げになるものを道路に置いてはいけません。』と書かれている。
    しかし、路上に座り込む女子高生、乱雑に停められた自転車、店の前に置かれた広告看板・・・。
    町中に規則違反が溢れている。
    それを見過ごせる柳沢教授ではない。
    彼は女子高生に注意し、自ら看板をどけようとする。
    ついには営業妨害だと警察まで呼ばれ、柳沢教授の周りには人だかりが出来ていく。
    そんな大騒ぎの中でも柳沢教授は少しも慌てることなく、集まった人々に議論を持ち掛ける。
    何が正しいのか意見を交換しようというのだ。
    変なおやじの行動に最初は戸惑っていた人々だったが、少しずつ意見が出始めると議論は盛り上がり、やがて町の人々の間に不思議な連帯感さえ生まれていくのであった。
    果たしてこの出来事は柳沢教授の家族にどんな影響をもたらしたのであろうか・・・。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第2話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第2話の動画のあらすじ

    その日、柳沢教授には新たな疑問が生まれていた。
    それは朝帰りをした幸弘が歌っていた童謡「七つの子」に登場する七つとは何を意味するのかということ。
    七歳ということか、七羽ということなのか?さらには、華子の算数ドリルの問題に対する疑問も。
    さっそく疑問の解明に協力するヒロミツや吉田助教授(金田明夫)。
    そんなある日のこと、世津子が幸弘の浮気現場を目撃した。
    朝帰りだけでなく浮気まで・・・と奈津子は怒り「離婚だ」と騒ぎはじめる。
    幸弘も今回ばかりは覚悟をきめ、まずは良則のもとに話しに行くのだが・・・。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第3話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第3話の動画のあらすじ

    柳沢教授の誕生日が今週の日曜日に迫ってきた。
    正子は世津子に、奈津子が皆で食事でもしないかと言ってきたと伝える。
    だが、休日といえば読書に没頭しているし、いわゆる世間の父親とは違うのだから一般的なイベントをする必要はないだろうと世津子は言う。
    これを聞いた柳沢教授は思った。
    「では世間一般の父親というのは、一体どんな休日を過ごすというのか?」。
    早速柳沢教授は、吉田助教授の意見も参考にした休日の過ごし方をまとめた。
    そして自分の誕生日でもある日曜日、渋る娘三人を連れ立って百貨店へ・・・いわゆるデパートに出かけていったのだった・・・。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第4話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第4話の動画のあらすじ

    奈津子は幸弘と華子を見送り、正子は隣町へお買得品を求めて出掛けることに。
    途中で、いつ子あてに届いたハガキを届けるつもりでいた。
    だが、いつもと変わらぬ平和な朝を迎えた柳沢家を見張る不審な目の男がいることにはこの時誰も気付いてはいなかった。
    さらに、いつ子に届いたハガキは幼馴染みからのもので“約束をはたす時がきた”と書いてあり、雅史を慌てさせることになることも・・・。
    そしてこの後、風邪をひいて自宅療養中だった柳沢教授が、柳沢家を見ていた不審な目の男・・・実は泥棒と自室で対峙することになることに・・・。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第5話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第5話の動画のあらすじ

    その日、良則(松本幸四郎)は、本に埋もれた部屋の中にピアノを発見した。
    それは正子(松原智恵子)が嫁入りの時持ってきたものだ。
    懐かしい思いにかられ、良則は久し振りにピアノを調律して正子に弾いてもらおうと思う。
    だが、30年分の調律することは不経済だと思った良則は、新たなピアノを購入することを決意。
    早速正子を楽器店呼び出すのだった。
    その頃、柳沢家を田丸要(ジュデイ・オング)という喪服を着た見知らぬ婦人が訪ねていた。
    世津子(国仲涼子)や奈津子(戸田恵子)をお友だちと呼んだり、これから来る家庭教師の先生を心待ちにしているなど不可解なことを言う。
    だが、要の話しを聞いていた世津子らは、やがて、要が田丸物産の会長未亡人であり、告別式会場から抜け出してきたことを知る。
    さらに良則が、その昔要の家庭教師をしていたことも・・・。
    そして、要のペースに合わせて動いていた柳沢家に良則が戻ってきた。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第6話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第6話の動画のあらすじ

    ヒロミツ(佐藤隆太)のお気に入りのギターが中古楽器店に並んだ。
    それは、ある男子学生からかっこいいと褒められ、しかも病気の甥っ子に同じようなかっこいいギターをプレゼントしたいという話しを聞かされたヒロミツが同情してその学生にあげたものだった。
    その男が学内でも有名な嘘つきだと知っていたのに騙されたとヒロミツは、猛烈に落ち込む。
    北海道出身ということもあり、男爵(要潤)とあだ名されるこの学生は、その様子を見ていた良則(松本幸四郎)のかっこうの研究ターゲットとなった。
    “嘘”をつく心理、与える影響などは良則にとって大いに研究を必要としそうな未開拓分野となったのだ。
    執拗な良則の密着ぶりに閉口する男爵。
    そんな中、柳沢家でも華子(三浦透子)の可愛がっていた金魚のひめちゃんが死んでしまったことからはじまった“嘘”が、いつ子(川原亜矢子)夫婦を巻き込んでの大変な騒ぎをおこしていた・・・。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第7話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第7話の動画のあらすじ

    些細なことがきっかけで、良則(松本幸四郎)に対して怒りを爆発させた世津子(国仲涼子)が、遂に家出を決行。
    ヒロミツ(佐藤隆太)のアパートで同棲をはじめた。
    奈津子(戸田恵子)はあまりに幼稚なことだと呆れるばかりだが、正子(松原智恵子)は気が気でならず、平然としている良則のことが信じられない。
    ヒロミツから、世津子と暮らしてること報告されても「好きにすればいい」とそっけなくいうだけ。
    そして、そんな父親の反応を聞かされた世津子は、日に日に苛立ちを募らせていくのだった。
    ヒロミツは、そんな世津子の様子を見ているうちに強がりながらも実は心配して欲しい本音に気付くのだった。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第8話の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第8話の動画のあらすじ

    その朝、吉田(金田明夫)は柳沢家で目を覚ました。
    前日、行われた面談で教授への道はほぼ絶望視され、落胆の思いで良則(松本幸四郎)訪ねて泥酔。
    そのまま泊まり込んでしまったのだ。
    だが、その日、柳沢家は良則が決めた家族写真撮影の日にあたり、吉田は居場所がなく、さらに酔った勢いで奈津子(戸田恵子)にとんでもないことをしてしまったらしいことも分かり益々立場をなくしてしまう。
    一体どんな失態を犯してしまったのだろう・・・だが、悩み焦る吉田をさらなる悲劇が襲った。
    良則が苦心惨憺してセッテイングした、カメラを壊してしまったのだ。
    すでにコーヒーメーカーを酔ったあげくに壊されていた世津子(国仲涼子)は呆れ顔。
    雅史(山口智充)を傷つけたためいつ子(川原亜矢子)からは冷たい視線を投げられ、奈津子も鬼の形相だ。
    何とかしなければ・・・吉田は、柳沢家を巻き込んだ災難を何とかおさめたいと思うのだった。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」第9話(最終回)の動画のあらすじ

    「天才柳沢教授の生活」第9話(最終回)の動画のあらすじ

    ある知人の結婚式に列席した良則(松本幸四郎)は、“結婚”という制度そのものに興味を抱きはじめた。
    だが、こんな父の行動に敏感に反応する奈津子(戸田恵子)やいつ子(川原亜矢子)は、幸弘(小日向文世)の昇進や、雅史(山口智充)の作品が売れはじたこともあり、大して気にもとめない。
    そんな中、世津子(国仲涼子)がヒロミツにプロポーズされたことが発覚する。
    実家のポンカン農家を継ぎたくないヒロミツが東京に残りたくて、突然言い出したことらしいのだが・・・。
    だがヒロミツは至って本気。
    対する世津子は、考えられないとつっぱねるが・・・。
    そして驚く家族たちをもっと驚愕させる事態が起こった。
    「お宅の娘さんとのことで話しがしたい!」とヒロミツの母・シマ子(大島蓉子)が突然柳沢家に乗り込んできたのだ。

    まとめ

    今回は、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の全動画(1話~9話<最終回>)を有料で見放題で配信しているサイトと、その視聴方法について書いてみました。

    ドラマ「天才柳沢教授の生活」の全動画(1話~9話<最終回>)を見放題で配信しているのは、フジテレビが提供している「FODプレミアム」という動画配信サービスです。

    FODプレミアムへの会員登録をすることで、ドラマ「天才柳沢教授の生活」の全動画(1話~9話<最終回>)を見放題で視聴することができます。

    現在FODプレミアムでは、Amazonアカウントを使って会員登録をすることで、登録後1ヶ月間は無料で視聴できるお試し登録が可能になります。

    ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると
    とても嬉しいです♪

    人気ブログランキングへ

    -FODプレミアム, 国内ドラマの見放題動画一覧
    -, , , , , , , ,

    Copyright© ドラマ・映画・アニメの見放題動画を楽しむためのブログ , 2019 All Rights Reserved.